こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『何回目ですか?』

今は、妄想と想像の世界を楽しむことで自分を癒している私 妄想と想像が得意で良かった✨ バカリズムさんが描いた『ブラッシュアップ』はご覧になられた方も多いとおもいます。 そんな私は、リアルタイムで観ることができなくて、ユーチューブで10分程のダイ…

穏やかな時間

おはようございます にこたん です ゴールデンウィークは いかが お過ごしですか? 私は、ゆるっと起きて ゆるっと家事をして 半径3メールのゆるっと行動 実践中です✌️ 「もう・・・いいねん 私・・・・。 だって、カラダ動かないんだもん。 カラダ、しんど…

温かい風

話す事ができなくても、日常生活の中で、『おはよう』からはじまって『お休み』までには、たくさんの『ありがとう』と『ごめんね。』を伝えたいときがある。 最近は思いきって、手話を使って伝えるようにしている。 やっぱり・・・自分から積極的に手話、使…

「自分ご褒美」最&高✨

ストレスの怖さを目の当たりにしている私の家族 私が与える影響は大きい 年上パパは、ストレス発散の為に歌を歌いながらマシーンで汗を流し 子供は『自分ご褒美』といって映画をみにいった。 頑張る事が好きな人こそ 「自分ご褒美」は意識して 作るぐらいが…

ぼそっと逆襲😗

あ~あ~。 メンタル病になってしまって、 案外あの子は、弱々やな~ 『メンタル弱っ』 って思われている気もする。 (ま~、別にいいんだけど) よく人は、 あの人は『メンタルが弱い』とか『強い』とか』口にするけど・・・ どれだけの人が、この言葉のも…

ハラスメントをがまんした女の末路

昨日、何気に観ていたニュースから、 「今の若い子は電話に出ることが怖い。」 といい、新入社員にインタビューをしている映像が流れた。 そうや、そうや、うちの子供もそ~いや~ バイト先で電話に出るのが苦手ってゆーてたっけ~~ 私は、 ☎️ダイヤル回し…

目覚め悪っ💦

おはようございます にこたんです えっ?何でいきなり自己紹介? 私の朝は 多分 早い。 現在4:58(4時台の主張5時でええやん) 毎朝、このくらいの時間になると、にゃん太が朝のもよおしでカリカリしはじめる。 でも、私にとってはカリカリで起こされた方…

頑張らない勇気

今日の私はえらかった 今日は3ヶ月に1度の病院へ行く日。 今は車に乗れないので、バス&徒歩でいく。 身支度をすませて、後はバスに乗るだけという時に、ずっどーんと心臓がバクバクしだしてきてしまった。(厄介なやつめ) 30分程『いくか⁉️』『やめとこか…

安心してね😊

私の声が出なくなったと知ったとき、 周りの人はどんな気持ちになったのかが、私には わからなかった。 なぜなら、私は今まで声が出なくなってしまった人が 身の回りには いなかったから。 でも、想像で『余計な心配をかけてしまう』ことは間違いないと思っ…

妄想と想像は得意分野

声が出なくなってからの日々をマイナスに考えても仕方がない 待てばまつほど、なんでも美味しいってゆーから、 声が出た時の喜びが増えていく と思えれば今の生活も悪くない。 喜びの貯金️ 私にしかでけへんけど、たくさん貯まったらちょっとわけたげよ。 み…

幽体離脱してたみたいだ

自分の心の重症度を確認することができてから、これまでの100日分の自分の行動がだんだんとリンクしてきた。 「道理で・・・」と思う事がたくさんある。 『なんでこんなに、カラダを横にしときたいんやろー』 『なんで心臓の辺りがドゥクンドゥクン痛いんや…

誰か早く出してくれへん?

おはようございます 今日は木曜日。木曜日といったら、我が家はごみの日。 5時過ぎにゴミを捨てようとしたら、誰も捨てていなくて、急に不安になった 『えっ⁉️、今日はごみの日やんな❓️』 慌ててカレンダーを確かめに家に帰ってきた。 まだ寝ているパパ(寝…

記録更新中

声が出なくなって 100日過ぎたぐらい。 100日も食べることは我慢でけへんけど、 案外人はしゃべらんくても生きていける😌 おしえたげてね。 しゃべらな生きていかれへん💨 ゆーてる人に。 我ながらよう我慢でけてる思う。 重症やから しゃあないね🤕

大切な人へ💖

口から気持ちを伝える事が出来ないので・・・聞いて欲しい話、したい話、はいっぱいある 私は、声が出なくなって 「あ~、これはよかったかな~」って、 ジワジワ~~~~~と思えてることがあるねん。 まぁ~私は、ある人からその後も受け続けた言葉の刃に…

炭治郎にはなれなかったみたいだ

今回の事は、確かに自分のわっかりにく~い心の様子を想像しながら、自分の心に注目して、深く思い出していくと・・・・ 『そっか~ そっか~ そっか~そっか~』って、自分で確かに納得できたんだけど、 でも、やっぱり私は、頑張りかたは間違えたかもしら…

仕事は好き

心が傷つき真っ黒焦げになりながら、傷を癒す間もなく、あとに過ごした2ヶ月間が、私には追い討ちをかけて酷使することになってしまったんだけど 休むという選択はしなかったんよな~~ 迷惑かけたらあかん・・・と思って・・・。 でも結局は、長いお休みを…

過去には戻られへん

自分で心の延焼具合を確認した今は、 ただただ涙が出てきて仕方がない。 急に泣くので、家族はビックリしている。 今はただただ後悔しかなくて、涙がでてくる。 あの時に、ガラガラガラガラガラガラ~と何かが崩れた音がしたとき、しっかりと休んでいれば、…

頑張り方を間違えてたらしい。

おはようございます。 挨拶をしてみたり なんて して・・・ モワわ~~~~~~んとした朝。 「あ~、私、やっぱりblogはじめてよかったかも~」と妙に自分でジワワ~~と納得している 朝 です。 忘れないうちに書いとかなきゃ、私はアホだから 直ぐに忘れち…

よみがえる記憶

『ゆっくり悲しむ』という言葉を目にした時、なんて温かな言葉なんだろうと思った。 どおいう意味なんだろ~とぼんやりしていたら、だんだんと思い出してきて・・・ そうそう・・・そういえば、あの頃、なかなか寝付けない事がストレスにも感じていなくて、…

もっとアホな私💧

そんなこんなで、ある日突然声が出なくなったわけなんだけど、 お医者様に止められてもまだ、自分のカラダに起きていることの意味がわからず、 私は ただ 声が出ないだけで、身体は動くので 周りの人の理解さえ得ることができれば 『会社に行こうかな』と思…

お酒とのお付き合い🍺

私は、日常生活の中で 仕事の前日には、起きられなかったら困るから 絶対にお酒なんて飲んでいなかったのに・・・いつのまにか平日にも飲む回数が増えていたんよね。 でも、全くお酒が飲めなかった訳ではないから 「私も、やっとビールが美味しく飲めるお年…

流行にのってしまった💧

私の声が出なくなってしまった原因は ざっくりいうと ストレス なんだけど ストレスなんて、いつかの流行語大賞になってない❓️ それぐらいみんな抱えてるやん⤵️。 それによって、いわゆる今流行りの メンタル病ってヤツにかかってしまったらしい。 メンタル…

祈り

声が出なくなって、私が気持ちを伝える手段はもっぱら筆談。でも、筆談ってほんとにむずかしい。私の誤字も多いし上手く伝えきれない時がある。 読む方も大変で、『疲れるやろな⤵️』 『しんどいやろな⤵️』『面倒臭いやろな⤵️』と気の毒に思ってくる。 かとい…

相性

今は長い間、お仕事をお休みさせてもらっている。 家族にも友人にも温かく見守ってもらって 『焦らなくていいよ~』 『無理しなくていいよ~』 『ゆっくり~ ゆっくり~』 と、温かな優しい言葉をかけてもらったり、気遣いに触れるたびに、 うぇ~~~~~ん…

ループ🔃頭の中

今は 基本 ずっと首がしまっている感じなんだけど、体調が良いときは 息がしやすい そんな日は、なんだか声が出そうな気がして ひとり こっそり 声をだしてみる。コソ練。 こんなことを 毎日 毎日 何度も繰り返している 諦めが悪い私。 『だから、でぇへんっ…

今日は日曜日

今日はごみの日だ と思って、朝の5時過ぎにゴミを出しに行った。 誰もまだゴミをだしていないみたいで、 わぁ~いちばんだ~。 と なんだかニンマリした。 ゴミを手から放そうとした瞬間に 違うやん⤵️今日は日曜日・・・。 気付いてよかった・・・。 と、手…

経験値

東出くんって、知ってます? そー、そー、 あの東出くん ネットの世界をウロウロしていたら、 彼のその後が特集されている映像があった。 どの後よ? どうやら、彼は とある山奥に電気もガスも水道もない掘っ立て小屋でひっそりと暮らし、 獲物を鉄砲で打っ…

急な来客お断り🙅‍♀️

『お気楽でええな~』 って、思わへん? 仕事を休んでブログ作りにいそしむ私 ブログの世界は声がでなくても、めっちゃお喋りできるやん。楽しすぎる blogを初めてまだ1週間なのに、すっかり気分は人気ブロガー 『ちょっと、あんた。会社行けるやん‼️』 『…

私にできること。

『世の中にはね、もっと大変な境遇におかれている人がいるよ。』 『しんどいのは自分だけじゃないよ。』 『みんな頑張っているよ。』 と、たくさんの人に言われたわ え? そんなこと知らん人おるん? 言われなくても、百も承知です 私は、今は不自由こそなれ…

タイトルなんてないわ💦

今日は街の中に行ってきた。 やっぱり、まだまだの人の方が多かった。 今は夜中の1:30 カラダは疲れているけど、なんか寝られん ハーブテー☕️とかそんなオシャンなものはウチにはない トイレにデフーザーおいてるけど、それ嗅いでたらビックリするやろ? お…