こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

炭治郎にはなれなかったみたいだ

今回の事は、確かに自分のわっかりにく~い心の様子を想像しながら、自分の心に注目して、深く思い出していくと・・・・

『そっか~ そっか~  そっか~そっか~』って、自分で確かに納得できたんだけど、

でも、やっぱり私は、頑張りかたは間違えたかもしらんけど、

『頑張ったらあかんかったん?』

っておもってしまうんよな~。

みんなが頑張れへんようになったら、
この世の中終わってまうやん。

頑張ってる人たくさんおるのに。

 

🎶どんなに苦しくても

             前へ前へすすめ 絶望断ち

     どんなにうちのめされても

                    守るものがある🎶

あれって、頑張れ ⚔️頑張れ⚔️ってゆうてくれてるんじゃないの?

 

いつか、歌詞のここだけの部分に感じるものがあって、

『私も頑張ろう⤴️』

って、勇気づけられて涙したんやけど、

そんな人って、私だけじゃないと思うねんな・・・・

赤ちゃんからじいちゃんばあちゃんまで

日本だけじゃなくて世界中に勇気をあたえたんじゃないの?

 

そーおもうと、

ただ、私は弱かっただけなんかな💧

と、やっぱり最後には自分を責めてしまう。

そして、自分の脳とからだと心は

『重症やな、私』ということも気がついた。

わたし、重症やから🤕