こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙は自分で張り替える時代?ってホントかな。

おはようございます にこたんです 最近ブログの更新がないからどうしてるかな〜ってありがとうございます 一昨日は、リウマチの病院で。 10年ぐらい通っているけれど、悪い時から病状の経過をしってくれている看護師さんに久しぶりに外来でお会いした。 『声…

in『パラディ北野』

こんばんは にこたんです✨ では、昨日のお料理を一緒にいただきましょう️ 先ずは前菜。 【サーモンとズワイガニのほにゃララ(笑)】 お皿のまわりのバジルソースをつけて いただきます✨ 【ホタテのパイ包み】 周りの黒いソースはトリュフだって〜。 春巻きに…

楽しすぎた手話検定✨

こんばんは にこたんです 今日は手話検定試験日でした。 5級から始まって1級まであるけれど、 3級になると日にちも違うし、テスト項目も増えるので。 とりあえず今日1日で済むように、 5級と4級に挑戦。 読み取りと面接と。 なんていったって、手話を…

籠城

こんにちは にこたんです パパがコロナになりまして。 アルコール消毒生活をしていました。 そんな生活も昨日で終了。 今日から仕事にいってもいいそうな。 ちょうど一年前の夏頃に、私と娘の2人で罹患したときは、うつらなかったパパだけど。 今回は1人で…