こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

2023-04-23から1日間の記事一覧

祈り

声が出なくなって、私が気持ちを伝える手段はもっぱら筆談。でも、筆談ってほんとにむずかしい。私の誤字も多いし上手く伝えきれない時がある。 読む方も大変で、『疲れるやろな⤵️』 『しんどいやろな⤵️』『面倒臭いやろな⤵️』と気の毒に思ってくる。 かとい…

相性

今は長い間、お仕事をお休みさせてもらっている。 家族にも友人にも温かく見守ってもらって 『焦らなくていいよ~』 『無理しなくていいよ~』 『ゆっくり~ ゆっくり~』 と、温かな優しい言葉をかけてもらったり、気遣いに触れるたびに、 うぇ~~~~~ん…

ループ🔃頭の中

今は 基本 ずっと首がしまっている感じなんだけど、体調が良いときは 息がしやすい そんな日は、なんだか声が出そうな気がして ひとり こっそり 声をだしてみる。コソ練。 こんなことを 毎日 毎日 何度も繰り返している 諦めが悪い私。 『だから、でぇへんっ…

今日は日曜日

今日はごみの日だ と思って、朝の5時過ぎにゴミを出しに行った。 誰もまだゴミをだしていないみたいで、 わぁ~いちばんだ~。 と なんだかニンマリした。 ゴミを手から放そうとした瞬間に 違うやん⤵️今日は日曜日・・・。 気付いてよかった・・・。 と、手…