こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩。

こんにちは にこたんです 今日は バスに乗って お城の公園を お散歩 一人では外出が怖かったけど、 バス停まであるいて、バスにのって一安心。 バスにゆられ車窓からみえる景色になんだか こみあげてくるものが(笑) そんな余韻はつかの間。 運転士さんの急ブ…

非日常

こんにちは にこたんです どれくらい 社会に順応できるのか? いってきまーす 洞窟 かがむ みる 触る 歩く 食べる 食べる 食べる 当時を想像し 思いを馳せ いい時代に生きている事に感謝✨ 歴史から多くの事を学び 今がある。 シュール過ぎた 関ヶ原。 耳もつ…

武者修行✨

いろいろ いろいろ 遠回りしたけれど、 にこたん 生きててよかった〜✨ 私には支えとなる場所(ココ)があったから。 何も言わずにただ黙って私を見守ってくれてた。 近しい人にブログを伝えていて良かったと 心から思う。 今度会う時は、楽しい話でいっぱいに…

愚痴です😁

こんにちは にこたんです ちょっと 難しい切り絵に手をつけたら なかなか なかなか なかなか すすまない(笑) 諦めようか どうしようか(笑) もう少し頑張ってみよか・・・ カラオケとかいって大きな声をだして 叫びたいな〜‍ はぁやぁく ふちゅーに しゃべり …

回想

こんにちは にこたんです 重度のストレスで失声になり、休養すればよくなると思いきや、失声により更に大きなストレスを抱えることとなり、長きに渡る失声からうつ状態になってしまった まるで絵に書いたよう嘘みたいな本当の話 今日もリラクゼーションの音…

できる できる できる 治る 治る 治る

おはようございます にこたんです 『会えるようになったらいつでもゆってね〜。』 と言うてくれる言葉を励みに、絶賛陰キャ中ー。 昨日は、友達が美味しい写真をおくってくれた。 美味しそうな写真を何回もみてニヤけた。 楽しいお食事会の時に思い出しても…

インテリアになったりする?(笑)

おはようございます にこたんです 早く普通に喋れるようになりたいと、 はやる気持ちを浄化する。 誰が焦らせているわけでもない。 本人がつい。つい。 焦ってしまう 焦るの反対。焦るの反対。焦るの反対と周りの人にもゆってもらって、自分でもいいきかせて…

集中力の欠如

おはようございます にこたんです😄 達成感が半端ない。 朝から4時間切り絵に没頭。 なんだか、少し、仕事にかけていた集中力を 思い出した気がした。 たしか、よく似た感覚。 今日も最後まで読んでいただいて ありがとうございました✨