こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の芽生え:桜の開花と自己発見

こんばんは、にこたんです 今年の桜の開花は遅いのですね・・・・。 今でも忘れない。去年の桜の咲くころの自分のこと。 去年は桜を綺麗と思わなくて、桜を見ると涙があふれてきて、悲しくて悲しくて・・ 桜なんて見に行ってしまったら、なんだかすべてが終…

変化を受け入れる親の心境

こんにちは、にこたんです 久しぶりのお天気です 気温も少し暖かく、とても春めいてきましたね~~ 私は、ふっと気が付くと、気分がどんどん下がっていて、どんどんどんどん深みにはまっていく。 だけど、自分で深みにはまっていることにも気が付くようにな…

【卒業式】コンプリート!

おはようございます にこたんです 昨日は、無事に娘の卒業式に出席してきました これで我が家の親が出席できる【子どもの行事】は全て終了となりました やっぱり、行ってよかったな~~と思います。 近くまでパパが車で連れて行ってくれたこともあり、会場ま…

『かわいい子には旅をさせよ』

こんにちは にこたんです いきなりですが・・・(笑) 【旅は人間を大きく成長させる】と思っています。 自分の職業がらか、いつか、子どもには自分で旅行の計画をして実行し行動ができるようになってほしいと思っていました。 旅は『いきたいな~』という気…

私の武器!

こんにちは にこたんです 花粉の飛散情報を気にする季節となってきました 毎日家の中で過ごしていても、目がクシュクシュするような鼻がムズムズするような そんな気がする今日この頃です 私は相も変わらず普段は一人では一歩も外にでないので、出来るだけ家…

美容院💇

おはようございます にこたんです 子供の来月の入社式を前に、本人よりもいささか私の方が緊張している(笑) 入社式って~~さすがに親は行かないのか? っと、思わず自分のスーツの所在を想像した。 その前に、私には『大学の卒業式に出席する』と言うもの…

頑張る宣言!

今日も発声練習がてらタイピングの練習がてらブログを書く(笑) こんにちは、にこたんです。 ええ加減、この『にこたん』というニックネームもたいがい恥ずかしくなってきた(笑) でも、このまま突き進んでいくことにします(笑) 今日はちょっと娘の話。 …