こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

穏やかな時間

おはようございます   にこたん です😄

ゴールデンウィークは いかが

    お過ごしですか?

私は、ゆるっと起きて ゆるっと家事をして

半径3メールのゆるっと行動 実践中です✌️

「もう・・・いいねん   私・・・・。

だって、カラダ動かないんだもん。

カラダ、しんどいんだもん。

いっぱい がんばったから、

もうゆっくりするんだもん💧」

なーんて、自分で自分に語りかけながら

穏やかに過ごしています😁

布団の上でゴールデンウィーク満喫中😂

 

自分の気持ちを想いのままに言葉に表していくことで、今まで知らなかった世界が広がっていくのは直ぐに肌で感じることができた。

 

目を閉じて そぉ~と 五感に働きかけるように

深呼吸しながら そぉ~と そぉ~と これまでの色んな方の話を思い出して、教えてもらったり、聞いたりしたことを回想しながら 共感や反省もして しずかな時間を生きています。

  神様から与えられた

                 神秘的な懺悔の時間😂

 

ゴールデンウィークに入ったからか、ゆっくりと私の声に耳を傾けて下さる方も おられるようで、ダイレクトにメッセージを送って下さる方も何人かいらっしゃって、

戸惑いながらも 「何かを伝えたい。」と思って指を動かしてくれている姿が、文面から想像できて、心が穏やかに 優しい気持ちになれています。ありがとうございます✨

 

少し 時間はかかるかもしれないけれど、

必ず 悪魔の囁き👹に打ち勝って

また 元気な話し声と笑い声を聞いてもらえればいいなと思っています。👊✨