こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

大切な人へ💖

口から気持ちを伝える事が出来ないので・・・聞いて欲しい話、したい話、はいっぱいある😁

 

私は、声が出なくなって

「あ~、これはよかったかな~」って、

ジワジワ~~~~~と思えてることがあるねん。

 

まぁ~私は、ある人からその後も受け続けた言葉の刃によって抹殺されてしまったわけなんだけど(生きてるけど)。最終的には、なんや色んな気持ちが爆発💥してもて思い詰めてしまったんよね。で、今は車にも乗れなくなってしまっているわけなんだけど。

 

今は冷静になって、本当に心から、

「あの時の私は賢かった✨」って、自分で自分を誉めてるの。

「よう、我慢した。」って・・・。

 

でも、私がこんな病気になってしまったと知ったとき、本当にたくさんの人が怒ってくれて、泣いてくれて、慰めてくれて嬉しかった。

その時に、私は自分のしようとしたことの愚かさにも気がついたわけ。頭ではわかっているよ。家族もおるし親も生きてる。

でも、衝動的っていうんかな~。(深く思い出すのはしんどいけど。)

 

怖くない?私の事を知る人は、「えっ?」

私がそんな事を思うことがあるなんて。って、誰でも思うと思うし、自分でも思うもん。

だから、そーゆーもんなんやな。って私は思ってん。

 

今はもう大丈夫✌️。安心して😌

私は賢い。

 

シニア世代の人達からしたら、まだまだ甘い・・・って思われることなんかもしらんけど。

 

今をときめく私たちアラフォーやアラフィフ世代。これから社会人になっていく20代、30代、もうすでにみんな頑張ってるやん?

なのに、これからまだまだ頑張らなあかん💪

 

頑張ってない人なんて、私の周りにはおらん。

今回の事は、ただ、私が弱かっただけかもしらんけど、

私みたいに自分のからだの限界をわからずに気がつかずに頑張ってしまってるアホは私だけじゃないと思ってるねん😌

みんなの顔が浮かぶ😌

みんな、『ありよりのあり』なんやろなって。

ゆ~とくけど、みんな私と一緒のアホやで。類は友を呼ぶ。

 

 

今の私の痛々しい様子をみて、少なからず家族や周りの人は「言葉のもつ威力」の怖さを感じてると思う。そして、子供なんかは、

『あんまり頑張りすぎて、ママみたいになったら嫌やし。』って、自分を守ることも学んでくれていて😌

 

心が痛いおもいはしてるけど、温かい世界が広がって行くようで、ソコだけは良かったかな~としみじみおもっています。

 

そこに愛はあるんか~💖

愛情あふれる思いやりのある言葉の世界が広がっていったらええな~💕