こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家のメンテナンス

こんにちは にこたんです 今日は、家のメンテナンスのお話です。 【家】と言うもの、長く住んでいれば色々なところがくすんできますね。 家に限らず【形あるものはいつかは壊れる】ものだと思うのですが、出来れば長く末永くお付き合いしたいものです。 壊れ…

プロに頼むべき?換気扇の手入れ

こんにちは にこたんです 今日は我が家の【換気扇】の話をします。 (以下、閲覧注意。お見苦しいお写真を掲載しています) 皆様、換気扇のお手入れやお掃除はどうされていますか? 油汚れは、放置すれば放置するほど手がかかってしまいます。 築25年の我…

家で焼き肉?ちょっとその前に。

皆様。こんにちは。 にこたんです 今日は、我が家の【焼き肉】の話をします。 昨日は、主人が前から予定していた友人との焼き肉デーが延期になってしまい、 口はすっかり焼き肉(笑) ならば、夕飯は焼き肉にしましょうと・・・ 我が家の焼き肉は、ちょっと…

自分でできる工夫【それなりになればそれでいい】

こんにちは にこたんです 今日は、再びトイレのお話です! 皆さんは、トイレ掃除のこだわりってありますか? いつも綺麗なトイレに憧れて、修行をしている私です。 (トイレ掃除をしているだけですが) 私はトイレの景観を乱しているのは何といっても【トイ…

タッパーの洗いやすさが大事

こんにちは にこたんです 今日は、保存容器 タッパーのお話です。 タッパー選びのこだわりってありますか? タッパーの使い方は様々で、食品やお惣菜の保存はもちろんのこと、そのままレンジでチンしてお料理をしたり、時にはお弁当箱になったり・・・無限大…

便利なトイレ掃除グッズで快適な清潔感

こんにちは。 にこたんです 今日はトイレについてお話します! いつもきれいなトイレに憧れて毎日修行をしています(トイレ掃除をしているだけ) でも、今のトイレ(の中)ってホントに汚れが付きにくくなっていますね~~。 アラウーノなんかにしたら、ほん…

家庭での必需品!コロコロ

こんにちは にこたんです 今日は、コロコロのお話をします とてもマニアックな、どーでもいい話をしますが・・・ 皆さんの各ご家庭には【コロコロ】クリーナーはいくつありますか? 我が家の場合は、ペットがいるため比較的多めだとは自覚しているのですが(…

環境整えるお掃除術:浮かせる洗面スポンジがポイント!

こんにちは にこたんです 今日も、私の一押しお掃除グッツのお話です。 洗面台のシンクを洗うスポンジは何を使っていますか~~? 洗面所って、スポンジの置き場所に困ったり、石鹸の置き場所に困ったり、 水垢やぬるぬる汚れがたまってしまって、 『あ~~…

便利なおそうじクロス

おはようございます にこたんです もうね、【うつ晴れ日記】と称して、自分のこれまで頑張ってきたこと、得意分野で ブログを書いていってみます。 今日は、わたしのお掃除グッズを紹介します! 皆さんは、ステンレスの蛇口や洗面所の鏡、姿見などのお手入れ…

お掃除楽チン!油汚れをスッキリ解決する方法

こんにちは にこたんです お天気が良くなりました。 新学期に新生活が始まってるご家庭も多いですよね~~。 我が家の娘も社会人一年生を頑張っていますよ~~ 私も自分のできること頑張らねば!と、家の中の仕事をちょこちょこみつけては 自分のペースで過…

耳は聞こえる!手話でコミュニケーション楽しむ(笑)

こんにちは にこたんです 声をまともに出すことができなくても、 とりあえず元気に生きていることを伝える手段はないかと始めた、 ブログにティックトック。 皆様いつも気にかけて頂いてありがとうございます。 昨年は、何かに追い込まれて手話検定までとっ…