こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

お酒とのお付き合い🍺

私は、日常生活の中で 仕事の前日には、起きられなかったら困るから 絶対にお酒なんて飲んでいなかったのに・・・いつのまにか平日にも飲む回数が増えていたんよね。

でも、全くお酒が飲めなかった訳ではないから

「私も、やっとビールが美味しく飲めるお年頃になったんだわ」とパパと晩酌が出来るようになった事が嬉しくて

『あ~。美味しい。幸せ~💖』

『やっぱり、仕事の後のビール🍺は美味しいな⤴️💕』

と、まさに「 おつかれ生です」ゆうてたな~😅

 

ちょうど年末年始だったこともあり、友達仲間と『今日は飲もうぜぃ⤴️』

『イェイ イェーイ😃✌️💖』な気分上々な雰囲気で・・・それはそれは楽しく過ごしていたりもした。

でも、もっと 深く 思い返すと、ある日の感覚を思い出して・・・

ある日、知人から頂いたビールを何気に飲んだら、それが凄くおいしく感じて。

ビールを飲んだ次の日の体調も凄く快調に感じる事があったんだわ。

 

そうだ💡

「何だかお酒を飲んで寝ると次の日が快調だから・・・・今日も飲んじゃお💖」と、確かあれから お酒との付き合いが だんだんと始まっていっていたんだと思う。

 

何がいいたいかというと、

「お酒を飲んだら次の日が快調。」という感覚がそもそも間違いだった。と言うことに、最近になって、やっと『ハッ』と気がつくことができたんだけど。

言い換えれば、不調は始まっていたんよね。

 

これらのことは最近になって第三者から

『睡眠が浅かったんやね』と言われて初めて気がついた。

自分では、寝てたし、寝れてない感覚は全くなくて、まさか睡眠が浅くなっていたとは、全く気づきもしなかった。

そーいわれてみれば、あの頃、ずっと考えていたことがあって、なかなか寝付けなかったことも一緒に思いだした。

 

色々思い出した今は、

あ~、あの眠れない現象で止まっていれば、こんな事にはなっていなかったのかな~。

あの頃に戻りたいな~。と思っている。

 

私がいうのもなんですが😅

どうか、ご自愛くださいませ💧