こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

ぼそっと逆襲😗

あ~あ~。

メンタル病になってしまって、

案外あの子は、弱々やな~

『メンタル弱っ💦』

って思われている気もする。

(ま~、別にいいんだけど😗)

 

よく人は、

あの人は『メンタルが弱い』とか『強い』とか』口にするけど・・・

 

どれだけの人が、この言葉のもつ意味をちゃんと理解して使っているのだろう・・・と思った。

なぜなら、私自身が こんな病気になってしまった自分の事を「なんてメンタルの弱い人間なんだ。」と責めていたから。

 

「人から何を言われても、何を強いられても、どんな事を言われてもへこたれない人」そういう人を『メンタルが強い人』と呼ぶのだと思っていた。

 

違うんやね。

 

本当に『メンタルの強い人』というのは、ちゃんと調べてみると、
○ポジティブ思考

○自己肯定感が強い

○上手く他人に頼れる

○嫌われる勇気をもっている

○好奇心が強くチャレンジ精神旺盛

えっ👀⁉️  えっ👀⁉️

そーなんっ👀⁉️

私のことや~ん💕😆

私はメンタル弱くなかった⤴️

「メンタル病」と「メンタルの弱い・強い」は一緒に考えちゃいかんと‼️思った。

 

メンタル強い人でも、怖い時は怖いし、痛い時は痛いし、辛い時はつらいんじゃ‼️

メンタル強い人間でもメンタル病になるんだから。

 

メンタル病にかかって自分のことを弱いと責めている人がいたら、全力で『違うよ』って伝えよう💕

知らないって怖い😌