こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

過去には戻られへん

自分で心の延焼具合を確認した今は、

ただただ涙が出てきて仕方がない。

 

急に泣くので、家族はビックリしている。

 

今はただただ後悔しかなくて、涙がでてくる。

あの時に、ガラガラガラガラガラガラ~と何かが崩れた音がしたとき、しっかりと休んでいれば、声が出なくなることはなかったんじゃないかと。

 

私は、ある人からの言葉の刃によって深く心に傷がついてしまって、真っ黒焦げに焼きはらわれてしまったんだけど、あの時に、しっかり休んで泣かなかったんやわ。正しくいうと、言われた言葉が衝撃すぎて泣くことができなかったんやわ。そして、自分を慰める事をしっかりとしないまま、そのあとの2ヶ月間も走り続けてしまったんだ。

『みんなに迷惑かけてまう』

と思って。

 

私は心が傷ついているのに、慰めるどころかさらに自分を鼓舞させてしまったんだ。

 

そうや~。私、人には無理しなくていいやん。頑張らなくていいやん。って言ってあげれるのに、なんで、自分にも言うてあげられへんかったんやろー。

悔やむな⤵️💧