こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

安心してね😊

私の声が出なくなったと知ったとき、

周りの人はどんな気持ちになったのかが、私には わからなかった。

なぜなら、私は今まで声が出なくなってしまった人が 身の回りには  いなかったから。

でも、想像で『余計な心配をかけてしまう』ことは間違いないと思った。

 

あるとき、母親が娘に

『なんて声をかけたらいいのかわからないんやけど、ママの様子はどう?』

と連絡をしたらしく。

 

それを娘から聞いた私は

『あっ😓。親でもそんな風に感じて私に直接連絡をする事を躊躇してしまっているんだ』と、なんだかとても申し訳なく思ってしまった。

 

今まで、連絡をくれてた人は、どんなに迷いながら『えいっ‼️』と思って  連絡📩📲をしてきてくれていたのだろ・・・と、誘ってくれていたのだろと思い返すと、ぽわ~んと温かい涙かでてくる。

 

私から発信をすることで、少しでもみんなの中にある心配事が小さくなればいいな~と思ってる。

 

なんにも言うてくれなくていいよ。

ただギュー💕としてくれるだけで いいよ。

時々 思い出して ココに遊びにきてくれるだけでもう十分幸せ。

 

何を言うてるのかさっぱりわからんこともあるやろに(笑)  

たくさん『うんうん』って話聞いてくれて

ありがとう💖

 

みんなカウンセラーになれるね~~~~😌