こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

便利なトイレ掃除グッズで快適な清潔感

こんにちは。 にこたんです😊

 

今日はトイレについてお話します!



 

いつもきれいなトイレに憧れて毎日修行をしています(トイレ掃除をしているだけ)

 

でも、今のトイレ(の中)ってホントに汚れが付きにくくなっていますね~~。

 

アラウーノなんかにしたら、ほんとにトイレ掃除なんてしなくていいんじゃないかと想像するぐらい進歩していますね。

 

私は、陶器が好きでTOTOにしていますが、やっぱり世界のTOTO?

こちらもほんとに汚れにくいです。

 

だけど、便座や便座裏、便器に床に壁や建具など拭きたいところが山ほどあるのがトイレです。

 

拭きたいところは山ほどあるのに、雑巾がない!拭くものがない!

 

そんな環境の方も多いのでは?

私は、トイレ掃除は段階的な掃除の仕方が必要だと思っていて、

  • ほんのちょっと拭きたいとき(ちょっとの汚れ)=秒で終わる
  • さっと、全体にきれいにしたいとき。=分で終わる
  • 『よ~し!今日は、やるぞ~~』っと気合を入れるとき。=時間で終わる

私の中では3段階ぐらいあり、自分の時間の都合で使い分けているのですが、

 

使用頻度の少ない二階のトイレの秒で終わるチョイ拭き掃除にはコレがとても便利です。

※厳密にいうと、汚れていなくても拭きたいのですが(笑)

 

そして、使用頻度の高い一階のトイレではこれがめちゃめちゃ便利で気に入っています。

 

これの中にはトイレ掃除用の洗剤を入れて使っています。

(便器便座のみならずどこでも拭けちゃいます)

 

どちらもトイレットペーパーにシュシュっとスプレーして、目につくところを簡単に拭いて、便器に流せるのでめちゃめちゃ便利!

ティッシュペーパーの繊維が残ってしまうときは、ダイソーのダスターが活躍します。


私が掃除する時も、ほとんどいつもきれいな状態なので、多分家族の誰かも使ってきれいにしてくれているんじゃないかと・・・聞きもしないけれど(笑)

まさに、

いつも綺麗につかってくれてありがとう😆

です✨

 

掃除は楽々簡単便利で楽しく!

気が付く人が気が付いた時にしてくれることもある(かもしれない)そんな仕組みで解決できることってあると思うんですよね。


f:id:niko-tan:20240417122133j:image

 

このお店みたいな、シュシュっと押して使えるディスペンサーは、むしろ子供なんかは押したくて自らすすんで拭いてくれるかも?

 

最後までよんでいただいて

ありがとうございました✨