こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避✈️

おはようございます にこたんです 今日もあつくなるのかしら~ 頭が痒くて目が覚めた ゲゲっ 前回お風呂に入ったの いつだっけ⁉️ わかっちゃいるけど、 お風呂イヤイヤ期 大人になってからのイヤイヤ期は本人が困惑 このお風呂イヤイヤ期だけはホントに治し…

今日がうなぎの日か‼️

こんばんは にこたんです 今日はうなぎの日か‼️と、 先日母にも送っていた鰻。 『美味しかったよ~』と母から連絡がきた お中元 丑の日 ギフト 港ダイニングしおそう 鰻蒲焼き 無頭 鹿児島・宮崎県産 (大サイズ 約165g×2尾) 約4人前 国産 ウナギ うなぎ 蒲焼…

心掛けるって素敵よね~✨

食べられることは 幸せなこと。 だけど、すぎると 病気になっちゃうのよね~。 なんでもね 大きくなった自分のお腹に語かけるパパ。 自分でお野菜とヘルシーチキンを買ってきて試行錯誤しているもよう。 自分でする‼️っていうのが、良いよね 健康管理・・・…

心のままに

こんにちは にこたんです スマホってホントに便利ねー。 心のままにその時の気持ちを検索かけると 私の場合は 命の相談窓口ダイヤルが上位に上がってくる(ビビるんですけど) 気を取り直して、検索しなおす。 大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした 作者:ク…

気になるよね~

こんにちは にこたんです 歯医者の治療が無事に終了(今日の分ね)。 心臓が爆発するんじゃないかと、頭の血管がキレてしまうのではないかと、ドキドキしたけれど、鼻から吸入器をつけて気持ちをリラックスしながら治療をしてもらえて パニックにならずに む…

お行儀が悪い😂

こんにちは にこたんです😌 みてー 猫も暑いってー😆 みてくれて ありがとうございました😆

深夜のつぶやき🌉

眠れない夜のあいさつは 何かしら? にこたんです😌 大切なのは どんな状況でも「咲く」努力を することです。 神様は 身に余る試練はあたえない。 生きていれば必ず良いことあるもんな✨ 今 生きてるってだけで 凄いことなんだから。

しょうもないこと(笑)

おはようございます にこたんです あ~今朝は また また やってしまった~。 失敗 うつの症状に 怒りを我慢できない。 や 些細なことで怒ってしまう。 というものがあり、 私は 上記の症状にも悩まされている 怒りを家族にぶつけてから、 あとで、すごーく …

お食事中の方は 閲覧注意⚠️🤭

こんばんは にこたんです 私、今日は頑張れた⤴️✨ 洗濯槽の掃除。 古くなってくると、水垢たまって なんだかなー なぜか、急にひらめいて ネジを外してみた✨ 主婦歴もソコソコたっているけれど、 はじめての挑戦‼️ えっ⁉️ めっちゃ簡単に(ネジ)はずれるやん…

『脳を育て直す』

おはよう ございます にこたんです 元気な人が 私のブログを読むと、 にこたんはいったい毎日何をつぶやいているのだろ~ と 思うのが フツー(笑) 元気な人が 理解が出来なくて フツー(笑) 私は 自分で声が出なくなったことで、 内にこもるパワーをブログで…

やっと 出会えた✨

おはようございます にこたんです ネガティブな感情に引き起こされて 『はぁっ』 『もうちょっと 頑張って生きてみるか~』と 大きなため息をつきながら 布団から這い出る。 こんなときは、先生に教えてもらった訓練で ノートとペンをもつ。 メンタル病んで…

ゆっくりで いいや~

おはようございます にこたんです 昨日は 一人で歯医者に行けて 安心した~ (大人やから 行けて当たり前なんだけど) 事前に主人が電話で失声者であることを伝えてくれていたり、 事前に 今の自分の状態やら 聞かれそうな事を印刷してプリントアウトしても…

外にでたら どうなる?

こんにちは にこたんです まいにち、あちち。あちち。 クーラーをかけているのに廊下にいる時間が長いにゃん太 1日に何回もトラウマにおそわれる。 カラダが痛みを覚えてしまっていて、 忘れようがない。 だけど、うつの症状が和らいでいるときは、 ずいぶ…

鰻を食べる

こんにちは にこたんです 会社・仕事・人間関係 「もう、何もかもしんどい…」と疲れ果てたときに読む本 作者:石原 加受子,黒川 依 SBクリエイティブ Amazon ↑上記 自己肯定感が爆上がりの著書をよんだ。 人生は楽しまなくては『そん』だと。 『自分を大切に…

こんばんは にこたんです😌 今日は 『海がみたい』 少しそんな気分を パパに伝える。 生きてるからね~ 無言のドライブは やっぱり 悲しいな💧 今日も 最後まで読んでいただいて ありがとうございます✨

効果テキメン。

おはようございます にこたんです うつの症状が強く出ているときは、 先日受けた先生のカウンセリングの効果が テキメンだ✨ 先生から教えてもらった訓練方が私を救ってくれる 上手く気持ちをやり過ごすことができて とても 嬉しい りゅうちぇる~ 月並みな簡…

「億劫」と「面倒」の違い。

こんばんは にこたんです 今日は午前中に 3日ぶりにお風呂に入った~(笑) しんどくても 入った方がいいのは 頭ではわかっているけれど、 『ま~いっか~』と許してしまう。 どーしても 入りたくない気持ちが勝ってしまいからだが受け付けない だけど 頭の痒…

私は絶対元気になる‼️

おはようございます にこたんです😌 気持ちを上手く言葉にすることが難しい とき。 ならば、こんな方法で生きてる配信📡は どうかしら? 今日も 最後まで読んでいただいて ありがとうございます✨

ちょっと 休憩✨

こんにちは にこたんです 先生のカウンセリングで『楽しいと思えることは なんでも いいよ』繰り返し出来ることなら、なおさら良いよ。 と教えてもらった。 病院に行く前から 自分の状態がこれ以上 悪くならないように 心がけてはいたけれど だんだんと 不安…

報告。

こんにちは にこたんです 最近 自分でだいぶ調子が悪いと感じていて、 今日は病院に連れていってもらってきました。 最近の日常やら、過ごし方やら・・・家で紙に書いていき・・・ 先生が『うつ状態やな~』と言うていた 『失声からくるうつやと思うけど~』…

心の中。

おはよう ございます。 にこたんです ここ 何日かは、気分が急下降 まったく あげきれず・・・。 そんな時は 無理をしない。 ついつい 『もう お風呂に入らなくてもいいかな~』 となり・・・・ 『えっ? 汗かいてるし 汚いやん』 『えっ?気持ち悪くないの…

なりたい 自分に なる‼️

おはようございます にこたんです 文字だけじゃなくて気持ちも届けたい 家族のコミュニケーションツールに筆談を 使うけれど、文字で気持ちを伝えるのって やっぱり 難しいなー と常々感じていて・・・ もしかしたら、イラストなんかも取り入れたら気持ちも…

そんなに 違うのかしら~🙄❓️

おはようございます にこたんです 暦は7月に入り いよいよ 後半戦突入・・・ 体感的に 私の秒針は 声が出なくなってから 全く止まってしまっている 空白の2023。生きた心地が全くない 話は代わり(笑) お米は 何で炊く派ですかー 我が家の炊飯器のお話。 お…

手で歌う🎤

こんばんは にこたんです 家で1人になった時に 心に気持ちを溜めて しまわないように 手でたくさん歌をうたう ようにしている。 きっと パパや娘は 『何をしてるんやろな~』 『手話の練習でも してるんかな~』 なんて 思っていることだろう・・・。 最近…