こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

2023-04-27から1日間の記事一覧

頑張らない勇気

今日の私はえらかった 今日は3ヶ月に1度の病院へ行く日。 今は車に乗れないので、バス&徒歩でいく。 身支度をすませて、後はバスに乗るだけという時に、ずっどーんと心臓がバクバクしだしてきてしまった。(厄介なやつめ) 30分程『いくか⁉️』『やめとこか…

安心してね😊

私の声が出なくなったと知ったとき、 周りの人はどんな気持ちになったのかが、私には わからなかった。 なぜなら、私は今まで声が出なくなってしまった人が 身の回りには いなかったから。 でも、想像で『余計な心配をかけてしまう』ことは間違いないと思っ…

妄想と想像は得意分野

声が出なくなってからの日々をマイナスに考えても仕方がない 待てばまつほど、なんでも美味しいってゆーから、 声が出た時の喜びが増えていく と思えれば今の生活も悪くない。 喜びの貯金️ 私にしかでけへんけど、たくさん貯まったらちょっとわけたげよ。 み…

幽体離脱してたみたいだ

自分の心の重症度を確認することができてから、これまでの100日分の自分の行動がだんだんとリンクしてきた。 「道理で・・・」と思う事がたくさんある。 『なんでこんなに、カラダを横にしときたいんやろー』 『なんで心臓の辺りがドゥクンドゥクン痛いんや…

誰か早く出してくれへん?

おはようございます 今日は木曜日。木曜日といったら、我が家はごみの日。 5時過ぎにゴミを捨てようとしたら、誰も捨てていなくて、急に不安になった 『えっ⁉️、今日はごみの日やんな❓️』 慌ててカレンダーを確かめに家に帰ってきた。 まだ寝ているパパ(寝…