こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

家で焼き肉?ちょっとその前に。

皆様。こんにちは。 にこたんです😊

 

今日は、我が家の【焼き肉】の話をします。

 

昨日は、主人が前から予定していた友人との焼き肉デーが延期になってしまい、

口はすっかり焼き肉(笑)

 

ならば、夕飯は焼き肉にしましょうと・・・

 

我が家の焼き肉は、ちょっとした工事の始まりです。

焼き肉会場となるリビングから、移動させれるものはすべて別室へ移動します。

 

テーブルやテレビやエアコンなどには新聞紙でカバー。

新聞紙もなくなり、食器棚は『後で拭くわ~~』と思っていたら、主人が養生テープを貼ってくれました。

 

家庭に養生テープ常備してる人いる?(笑)

 

新聞紙で張り切れなった家具に養生テープをして完全に油の飛び散りを遮断!

 

いやいや。そこまでして家で焼き肉食べるぐらいなら、外に食べに行くわー。

っと思う方もいるでしょうが、そんな七面倒くさい手間をかけても、家で食べる方が断然お肉もお野菜もお腹一杯&ゆっくり食べて安心できる我が家です。

 

帰宅時間の遅い子供の『わ〜。こんなにたくさんタンが食べれて贅沢〜☆』の言葉に、

思わず嬉しくなりました✨


f:id:niko-tan:20240423195413j:image


f:id:niko-tan:20240424055906j:image


f:id:niko-tan:20240424055917j:image

ちなみに、こちらのホットプレート!

お鍋に、たこ焼きに鉄板焼きにバリエーション豊かに使えとにかくコンパクト収納できて、プレートが洗いやすくお手入れが楽チンです✨

 

 

 

 

 


f:id:niko-tan:20240424064821j:image

チーズフォンデュ


f:id:niko-tan:20240424064931j:image

たこ焼き。


f:id:niko-tan:20240424065020j:image

もんじゃ。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊