こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

目覚め悪っ💦

おはようございます😄 にこたんです😆

えっ?何でいきなり自己紹介?

私の朝は  多分  早い。

現在4:58(4時台の主張😚5時でええやん)

毎朝、このくらいの時間になると、にゃん太が朝のもよおしでカリカリしはじめる。

でも、私にとってはカリカリで起こされた方が まだ 目覚めがいい✨✨

 

私は、自分で声が出なくなってしまった原因がハッキリとわかっている。

それを乗り越えないことには、私の声は出てこないのだ。

そう 

悪魔の囁き👹  

どんなに気持ちを上向きに向けようとしても、どんなに楽しくすごしていても、深い眠りに入っていても、朝となく昼となく夜となく

突然  急に

この悪魔の囁き👹が現れて

意識が遠くなるような

真っ暗闇に連れていかれそうに、

魂を抜かれそうになり、フワッと意識がもっていかれそうになってしまうのだ。

骨の髄まで吸いとられる感じ。

 

そうトラウマ。このトラウマから色んな事象がよみがえってきてしまい・・・・

目が覚めるというしくみ。

悪魔の囁き👹さん・・・おはよう😓

 

思い出すとか忘れるとかそんな物理的なことじゃなくて、体で感覚として残ってしまっているので、多分これは、お薬でなんとかなる問題ではないと自分でもなんとなく理解ができる。

『せんせーい✋こわい夢をみない             お薬くれませんかー』

これ、お薬でなんとかなったら、逆に怖くね❓️とさえおもう。

今朝はそのトラウマによってたたきおこされてしまった。 目覚めが悪いやつ😒

 

人は悲しい事や辛いこと、思ってもみないこと、理不尽なこと、みんな誰にだってあるんやけど、私もそれなりにええおばちゃんやからそんなことぐらいわかってるんだ。

 

私の場合は『こわい』×無限→

→『怒られる』×無限→『なんで?』×無限

→痛い→辛い→悲しいの気持ちが焦りとプレッシャーになり「助けて~」🔃が自分の命と直結してしまって、

意識がとおのいてしまうみたい。

 

はっ?

この人、朝から 何いってるの?

とまさにそんな状態😂な私。

 

まぁ~、ようは、悪魔の囁き👹が消えるまで

声は出ないんやろうなーっていうことなのです。

そこに愛はあるんか~💖

今日も一日優しい気持ちで過ごせますように💕