こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

相性

今は長い間、お仕事をお休みさせてもらっている。

家族にも友人にも温かく見守ってもらって

『焦らなくていいよ~』

『無理しなくていいよ~』

『ゆっくり~ ゆっくり~』

と、温かな優しい言葉をかけてもらったり、気遣いに触れるたびに、

うぇ~~~~~ん💧😭

うぇ~~~~~ん💧😭

と泣いてしまいそうになる。

(大きなおばちゃんが・・・キモいな😣)

 

今、とても不安に思っていることは、

ある日 突然 声がパっと出るようになったとしても、私って今までみたいに、家族や友達と楽しくお喋りをしたり、会社でも同僚と元気に楽しくコミュニケーションをとったり挨拶したり出来るようになるんかな・・?

こんなにお仕事を休ませてもらって、こんなにたくさんの人に温かく見守ってもらって、

1年たってもな~んにもかわってなかったら、ほんとにどーしよ~。と。

ガッカリさせてしまうだろうか・・・。と。

 

そして、今は、声がでた後の自分が下を向いてあるいている姿しか想像出来ない。

 

病院は 先生との相性というものがあるらしく、合わないとおもったら、かえたほうがいいよ。ということを教えてもらった。何人もの人がアドバイスをしてくれた。

 

正直、先生と合わない・・・と言うことの意味が、あまりよくわかっていない。

今の病院が 合っているのか 合っていないのか。全くわからない。

 

あまりにも長くつづく 声がでないという症状に、

「やっぱり他の病院に行った方がいいのかな・・・他の病院にいったら、パッと声が出るようになるのかな・・・」

 

あとで「ほら~、だから早く病院かえたほうがいい。っていったのにぃ~」てならないかな。

「病院かえよかな。かえんとこかな。どーしよー」

と自分の中で同じ疑問が永遠とループされている。

 

今の病院は家から近く、すぐに診てもらえた緊急で駆けつけた病院で、口コミがそんなに良いわけではない。2~3か月先の予約をとらなければ診てもらえないような人気のある病院ではない。

だけど、病院をかえるとなると、カラダに負担もかかるし事情をまた1から説明すると思うと何だか気分がドーン⤵️とおちてしまう。

 

そんな気持ちで、先日、

「病院をかえるなら今のタイミングだ。」と思ってある方に、

『病院をかえたほうがいいですか?』とおたずねすると、

『かえなくて大丈夫ですよ😃』

といってもらって、すごくホッとした。

 

私、合ってるか合ってないのかはよくわからないけど、病院はかえたくないみたいです。

f:id:niko-tan:20230423170801j:image