こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

「億劫」と「面倒」の違い。

こんばんは にこたんです😊

 

今日は午前中に 3日ぶりにお風呂に入った~(笑)

しんどくても 入った方がいいのは

頭ではわかっているけれど、

『ま~いっか~』と許してしまう。

どーしても 入りたくない気持ちが勝ってしまい😅からだが受け付けない😥

 

だけど 頭の痒さ(笑)に観念して

お風呂に入りました✨

痒さには勝てないらしい🤭

 

入ったあとは スッキリさっぱり晴れやかで、

はぁーこれで 暫くお風呂に入らなくても大丈夫だわ~なんて歪んだ安心感が私を包む😅

 

失声と鬱と どっちにコロンでも 大差無いけど⚖️

鬱の症状が強くでているときはホントに

色んな事がしんどいなーと億劫に感じる。

だけど、私の場合 鬱の症状は自分で何とかコントロールができているから 失声の方が まだ ましか。

 

なんて、どーでもいい事を考えながら😅

いったい 全体 私はどうなってしまったんかなー🙄

何をするのも億劫ではあるけれど、掃除をしたり洗濯したりご飯を作ったり。

( 元気な時でも面倒な時あるものね~)

 

今まで出来ていたことを 億劫に感じるようになったら それは 何かのSOS❓️🙄

 

「億劫」と「面倒」は使い分けが必要❓️🤔

 

億劫に感じることでも これだけ出来れば じゅうぶんや。

↑読んで良かった~✨