こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

しょうもないこと(笑)

おはようございます にこたんです😌

 

あ~😥今朝は また また やってしまった~。

失敗😵💧

うつの症状に

怒りを我慢できない。  や

些細なことで怒ってしまう。

 

というものがあり、

 

私は 上記の症状にも悩まされている😖

 

怒りを家族にぶつけてから、

あとで、すごーく すごーく(別にそんなにおこることでも なかったか・・・と)

自分で反省をするのだけれど😥

 

怒りをぶつけるっていっても、メールで。

声が出せるわけじゃないから、まともに気持ちを伝える事もできないのだけれど😖

 

あとで反省をするたびに

あー。またやってしまったー😥と

自分を責めてしまう😖

負のスパイラル😵

 

今 テレビで『転職の魔王様』って、始まったの 知ってます❓️

 

それを、とても楽しみにしていた私😆

 

どうやら パパと娘が(私に内緒で)

『今の私には見せない方がいい。』

と家族会議をしたもよう。

 

もうすぐ始まるテレビを前に、いきなり娘から

『パパと相談したんやけど

観ない方がいいと思う‼️』

と言われた。

 

えっ👀⁉️

何故👀‼️

何?急に・・・。

と、思考回路が停止。

 

理由をきいても教えてくれない。

 

だけど、娘もパパも内容からして、今の私には心の負担になることを心配してのことだろう~。と察しはつくものの。

 

そんなの関係ネェー🕺

内容より、成田君(やっぱり役者やな⤴️って演技上手やし👏)、ふうかちゃんも朝ドラのときから応援してるし、ゆりこちゃんも素敵だもん✨

観たいものは観たい✨

なんなら、消音と字幕もなしでビジュアルだけでもいいわ‼️なんて思っている。

 

モンモンとした気持ちのまま、結局は

拝聴したのだけれど・・・。

 

やっぱり、急にね。

 

理由はどうであれ、

 

急にね。

 

我慢をする対応能力が欠如してるからね。

 

相談もなくいきなり観ない方がいいといわれたことに我慢ができなくて、

 

怒りのメールを家族に送信。✉️💨

 

まー、しょうもない(笑)😅

 

50歳に近づく大の大人が、テレビを観るとか観ないとか・・・

 

いちいち言葉の揚げ足をとって噛みついたりねぇ~。

しかも、家族を相手にねぇ~😔

(家族でよかったよ。と思う。)

 

私、病気よね↘️😖

 

うつを相手にする家族は、いちいちしょうもないことに噛みつかれて、さぞ大変なことだと思うのです😥

(ひとごとみたいにゆう?😅)

 

ほんと、うつって厄介。

 

『まっいっかー』と

聞き流す。とか、受け流す。

とかできないんよね。

 

『まーいっかー』って得意だったんだけどな・・・😖

 

こんな私じゃ、人と会うなんて無理だよ😢

(うん。うん。だから、休職ねー😔)

 

 

今日も 最後まで読んでいただいて

ありがとうございます✨