こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

『脳を育て直す』

おはよう ございます にこたんです😌

 

元気な人が 私のブログを読むと、

にこたんはいったい毎日何をつぶやいているのだろ~🙄

と 思うのが フツー(笑)

 

元気な人が 理解が出来なくて フツー(笑)

 

私は 自分で声が出なくなったことで、

内にこもるパワーをブログでアウトプット

している。

 

あのまま 何もしないでいたら、

もうとっくに 次の病気を発症させていたか

生きていないわ。私はそんなに強くない。

自分の弱さを知っているからこその防衛策。

 

声が出ない時間が長くなれば長くなるほど、

つのる不安😖💧

なんで でないのかな~🙄と、色々 声を出してみるけど、出せない声。

 

出せないんじゃなくて、出したくないのかもしれない❓️出せるでしょ。出してごらん。

と、自分に言い聞かせて出してみるけど、

 

出し方がわからない😔

 

声って、どーやって 出すん?

 

と、話は また ココに戻ってくる😅

(声が出るまでエンドレス💫)

 

焦らない。焦らない。焦らないの呪文。

 

ストレスをためないように工夫の毎日です✨

 

そんな中、一人の友達が

毎日バタバタしてるけど、私も自分と向き合って 自分を大切にしていきたいと思うよ~。

 

的な内容のメッセージをくれた。

 

私のブログを読んで

自分の心を大切にするわ~。

と思ってくれる人がいるなんて、

 

なんて 素敵なことでしょう✨

 

と、ホントに嬉しく思った。

 

私の周りの人は頑張りやさんが多い。

そして、優しい。

 

 

 

日常生活、学校に家事に育児に仕事に介護におわれる毎日。

現代人に自分の心を見つめる時間が何処にあるのか‼️神様ー💢

と言いたくもなるけど。

 

脳科学者の中野先生が

忙しい時こそ時間を作って、立ち止まり、

自身に問うことが必要です。

と書いていたよー。

 

ブログを読んで、ストレスの怖さを理解し

自分を大切にしよう。と思ってくれる人が

いるなんて、なんて素敵なことでしょう✨

 

ホント ありがとう✨

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます✨