こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

鬱は相手もおかしくしてしまう怖い病気。

今日は、実家の母からたくさんの荷物が届いた。

コロナの時より少し小さい箱(笑)

 

実家の母は、何かと送ってくれる😃✌️

(送料 高いのにな~😔)

『娘の為に 何かしてやりたいと思う親心』

ありがたく 頂戴する😄🙇

 

自分が『鬱』だと気が付いて良かったと

思うこと。

『いつもなら、荷物届いたーありがとー💕』

の気持ち1つなのに、

今日は、そんな気持ちになれなかった。

何も受け取れない姿勢✋

コロナにかかった時より小さい箱なのに(笑)、たくさん入ってる荷物に 気が遠のいてしまい、めんくらってしまい、少しパニックになりながら片付けをした。

思わず、母に『やめて~』の怒りのメールをしてしまいそうになった😥

 

違う。違う。違う。

私はなんでも嬉しい子😄。と冷静に。

母が私に嫌がらせをするわけがない。ない。

これもまた鬱ちゃんの仕業だ✨

と気がついた。

そして、自分の鬱のせいだと気がつかずに

『やめて~』の怒りの連絡をしてしまっていたらと思うと、自分が怖い。

鬱は怖いなと思う。

 

自分の鬱のせいだと気がつかずに、

相手を攻めてしまい、喧嘩になってしまうこともあるかもしれないと・・・

もしくは、相手が優しい人だったりすると、それこそ迷わせてしまうもんね。

 

そんな想像をした。

気を付けなければならない私。

周りの人には、私に振り回されずに

そのままでいて欲しいと思う。