こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

鬱ちゃんと散歩👭

おはようございます にこたんです😌

 

昨日の寝る前に『取扱説明書』をもう一度

よく読んでみた。

気分の浮き沈みに一喜一憂しないこと。

と書いていた。

いきなりたくさん人がいるところにいくのではなく 人のいないときにでも 少しずつでいいと書いていた。

ゆっくり 無理しない がんばらない  など。

 

今朝は5時過ぎに目が覚めた。

昨日ほどの目覚めの良さはなく(むしろ悪い)、特にすることもないし もう少し布団で休んでおこうかと思ったけど、カラダはしっかり休めているから、休む必要はない私😅

 

思いきって、運動シューズをはいた。

 

曇り空を☁️みながら、ははっ。

私の気分と一緒やん‼️とちょっとニヤけた😏

でも、一喜一憂しなくていいと書いていた。

そして、これが鬱なんだ。と思った。

空をみながら

私はいったい 何を悩んでいたのだろー。と

思った。

とくに、何かを悩んでいたわけではない。

多分これも鬱なんだ。と思った。

朝の誰もいない時間に 人の目を盗んで こそこそと 散歩をすることに、少し罪悪感を感じながら・・・

いやいやいや・・・別に散歩してるだけやし

罪悪感を感じなくていいよ 私。

人のいない時間に散歩をするといい。と書いてたから。

大丈夫。大丈夫。と呪文をとなえる😆

 

 人にすれ違ったらどーしよー。とドキドキしながら 声がでるかやってみたけど、やっぱりでえへんから、開き直って

鬱ちゃんと楽しく散歩した👭

だんだんと家から遠ざかる自分に少し不安になりながら、この前より少し大きく公園の周りを歩いてきた🚶‍♀️

 

家が近くなり、少しホッとしながら、もう少し頑張って遠くへいってみようか?と思ったけど・・・

今日はこれぐらいにしといたろ

と自分に言い聞かせて帰ってきた。

 

家に入る前に、もう少し残っている雑草をぬいた。

 

それぐらいのことができたぐらいで 喜んでてどーする😏

なーんて 何も知らん人は言いそうじゃない?

 

言いたい人には 言わせといたろー😒と思う。

 

私は満足や✨😄