こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

鬱ちゃんの取扱説明書📃

鬱ちゃんと友達になったから、鬱ちゃんの事を知りたいと思って、取り扱い説明書をよんだ。

なるほど~

なるほど~

なるほど~

って、これ 全部 鬱を経験した人達がおしえてくれてたやんかー😅

と、色々教えてくれていた人とのLINEのやり取りを読み返してみてた。

『散歩がいいよ~』

『太陽(セロトニン?)を浴びた方がいいよ~』

『病院に行った方がいいよ~』

とか、いろいろ。

治った人は回復方法を教えてくれていたんやね~😅

今 思うと 正直 大変申し訳ないけど

私には響いていなかったなー。

だって私は耳栓をして水の中にいたのだ。

まったく聞こえていなかった。

水の中というよりも、川で溺れていたイメージに近い🌊🏊🌊

聞く耳をもっていないって思われていたのかもしれないけれど、

川の中で溺れてて・・・私。

聞こうとしていたんだけど 聞こえなかったよ。聞こえないよね~普通(笑)

私は、息の出来ない 足のつかない 水の中で

何日も生活をしていたんだ。

今は 大きなため息をついて たくさんの深呼吸をして ハァーハァーと胸で大きく息をしている感じなんだ。

私は今 水の中からなんとか上がり崖にしがみついて、いつまた水の中に落ちてしまうかわからないそんな状態なんだ。

まさに崖っぷち🌊🧗🌊

今までも 見守ってくれていることがわかっているのだけど、これからこそが ほんとに一人では無理だろうな・・と感じていて、周りの方のサポートが必要になってくることがわかる。

病院で治療をすることも必要になるかもしれない。ただ、声がでないので病院の先生も治療の施しようがないということなのかもしれない。わからんけど。

ちょっと お出かけしたいな~なんて気分のときには気まぐれでお誘いしてしまうかもしれない。

予定をたてていても、急にキャンセルをしてしまうかもしれない。

でも、回復期はそうして 多分 気分が上がったり下がったり、きっとオシロスコープみたいな放物線を描いていく感じなのかな~と想像している。

そして 私はこれからの方が 周りの人を振り回してしまうようなそんな気がしている。

 

私が私を取り戻す為に、どうか諦めず気を長く私に振り回されずに てきとーに 付き合っていただけたら幸せに思います🙇

ワガママなのは鬱ちゃんのせいなんだ😤

ごめんね😅