こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

やっぱり、感謝しかないな‼️

失声とは どうやら鬱ちゃんがつきまとう

そんな病気なのかもしれないと、

今更ながらに気が付いた(笑)

 

ブログをはじめた理由はたくさんあるけど、自分に向けては、しゃべれなくなることで、鬱になったら困るな~と言う気持ちもあった。

 

だけど、こおして自分が鬱であることにも気が付いて、

へぇー、これだけ気持ちを吐き出していても鬱になったりするんやーと案外 楽観的な私。

想定の範囲内と言うことで驚きもない)

 

 

そーいえば、取り扱い説明書にもかいてあったし、病院の先生も言ってたっけなー😒

 

いやいやいや。

声が出なくなったことを受け入れていなかったんだから、仕方がない。ない。😃

 

先生に、しんどいも辛いも何も伝えてないもの。むしろ、自分の状態がしんどいとか辛いとかすらわかっていなかった。

 

なーんにも わからん(笑)

耳栓して水の中にいたんだもの(笑)

 

やっぱり、色々鈍感な私😅

経験をして気が付くタイプ😊✌️

 

だけど、色々自分の体の状態を理解していくことで、上手にやっていけそうな気がしてる。

ゆっくりと自分と向き合う時間を与えてくれている環境に本当に幸せを感じる。

 

今は、自分の病気と付き合う練習時間やな。

先ずは一人で→家族と→友達と→だんだんに

ゆっくり やっていったらええわと思う。

 

今日も たくさん話を聞いてくれてありがとー😆💕✨