こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

自分に鈍感😅

おはようございます にこたんです😄

 

昨日は、久しぶりに会社の友達が連絡をくれた。嬉しかった✨

でも会社の友達は私のブログは知らないので、『声はまだ出てないんやね⤵️』と書いていた。

私は、その時に、自分がしゃべれないことを思い出した(笑)

最近は、自分の声が出ないことを忘れるぐらいに慣れちゃっている私(笑)

 

このまま気力も沸いてきて、元気になって

体力さえ戻りさえすれば、

何だって出来る予報(予感)✨

 

今日は昨日よりほんの少しカラダを動かしてみようか‼️そんな気分だ✨

疲れたら休めばいいという保険もある。

そして、私はもしかしたら、少し鬱の入り口にいたのかも知れないと感じる今日この頃😅

危なかった😌

でもまだまだ注意が必要⚠️⛑️

 

その友達が

『私らの更年期に差し掛かる年代ってさー

無理したらあかんねんてー』

と書いていた。

私は、

『あー、なんか私の母も同じような事を言うていたわー』と返信をした。

 

でも、40代 50代って、体力的にはドンドン落ちていくのに、おかれてる環境が職場だったら、立場だったり 先輩と後輩がいて、家庭では家の用事があって子供の用事があったりして、親の用事をしている人もいたりして、

無理をしたくなくても、せざる終えない状況ってゆーか なんてゆーか。

 

逃げられない状況ってあるよね。

逃げ道がなく、保険がない状況。

 

仕事をしながら 子供が手のかかるときは

よく思っていた。

休めるもんなら 休みたいワイ😤

と・・・・。

世代をとはず、無理はしたらあかんよね。

 

『しんどいときの後もうひと踏ん張り💪』

という言葉が好きだった私。

そして、そんな人は大概自分が無理をしていると言うことに気がついていない可能性もある。

『しんどいときは 少し体を休めよう』

たぶんこれが正解⭕️なんだけど、

自分が無理をしているとか、しんどい感覚に鈍感だから、体を休めることが出来ないでいる。

そして、そんな人は私みたいになる😅

あったら欲しい

『疲れてる探知機📡』

 

気温の寒暖差で体調を崩す人が多いらしく、病院も混んでるみたいだし、お薬もたりなくなっているらしい。

 

みんな みんな ご自愛くださいませ💖

私は 回復してると思う~😆

 

今日も遊びにきてくださって

ありがとうございます💕