こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

素敵な言葉✨

こんばんは   にこたんです😄

 

高カロリーな美味しいものを食べたとき、

罪悪感を払拭する言葉。

美味しく食べれば0キロカロリー

といって、ニコニコ😃💕笑って食べれる。

私はこの言葉が大好きです💕

 

 

手間暇は私達が担っています。

この言葉も大好きです💕

冷凍食品を開発している方の熱い気持ちです。

今は 働くお母さんが多いです。昔から冷凍食品は『カラダに悪い』とか、『手抜きだ』といわれ、家族にそう思われまいと頑張る

お母さんが多いといいます。

そんな頑張るお母さんを少しでも応援できればと思い、たくさんの月日をかけて研究と

開発をしているとおっしゃっていました。

『手は抜いていません。手間暇は私達がかけています。どうか安心して冷凍食品に頼って下さい。』

 

こんな話は、人によれば商品を売るための『商売文句』だからと思うのかもしれないけれど・・・

 

『専業主婦とか外で働くお母さんとか

全く関係ない。料理って・・・・

料理を作るのが嫌いな訳じゃないけれど、

料理を作る時間がないわけじゃないけれど、

料理を作る気持ちになれない時がある。』

こんなワガママは私だけかと思っていた。

 

食品開発担当者の方の話をきいて

思わず泣いてしまった。

素直に受け入れたよね。私・・・。

 

あれ以来 何度も助けてもらっている

冷凍食品様。

自分がお料理が出来なかった時の

自分の心の中にある罪悪感と罪の意識。

今日は久しぶりに沸いてきた感情。

手を抜いてるとかサボってるって思われるのはやっぱり辛い💧

 

冷凍食品を上手に使って食卓を彩る事ができる人は天才やと思う✨