こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

共存共栄😄

なんだか 色々 わかってきたら、気持ちが

元気に向かって走る私🏃‍♀️

朝は ワクワクな気持ちで目が覚めた🕺

おはよう👋😃☀️

おはよう👋😃☀️

おはよう👋😃☀️という気持ち✨

こんなに目覚めのいい朝はいつぶりやろー?

 

だけど昨日は 少し 大変だった。

 

パパの運転する車が 道路沿いにある店から右折で曲がろうとしたときに、 右に止まってくれている車を(車線をはみ出して)追い越して ぬかそうとした車とが接触事後をおこしたのだ。

幸い両者怪我はなく車の修理だけで済みそうで安心した。

車って、こちらが気をつけていても、交通ルールを守らないひと・・いるもんな。

怖いよね。

昨日のパパは風邪薬を飲んでいて不注意もあったらしいのだけど、災難だったと思う。

 

一夜あけ、私は思った。

昨日のパパの事故は神様の思し召し

私に車の運転をさせないために、私が回復していくことで予想される行動力を阻止するためなのだ。

 

だって、絶対そうやわ。

このまま私が回復していけば、

『車にものってみようかな~』って絶対に

おもうもんな。

 

昔、うつで悩む友達に教えてもらった事がある。

うつ病は回復期が一番気を付けなければいけないと・・・。

気持ちが上がってきて行動力もついてくるから、危ないと。

ようは何をするかわからん状態ってことなんよね。

うん。車はないほうがいい。

そして、向精神薬も絶対にないほうがいい。

私は自分で自分の安心を選ぶ😄

 

今朝は、昨日『しよっかな~』と思った

草むしりをしてみた。

ほんの少し。一部分🤣(笑)

周りの人からみれば『どこ抜いたん?』いわれるぐらい。

 

まさに、美容院のあとの

『どこ切ってきたん?』状態🤣

 

ええねん。ええねん。

これで。

今日の私は頑張ってん

とほめてあげる(笑)

 

だけど、何もできなくなっていた私が、

今度はやりたい気持ちがたくさんになってしまって、朝食の準備をしていたら 手が止まってしまい、『ハッ』っと 我に返り 気がついたら色んなものが全部中途半端になってしまっていた。

バターを塗りたいの?

コーヒーを入れたいの?

パンをのせたいの?

おにぎりを作りたいの?

↑多分これも鬱ちゃんの仕業✨

 

おっと 危ない。

 

慌てず 落ち着いて  ひとつ ひとつ 丁寧に

落ち着いて ゆっくりと・・・

焦らない~。焦らない~。

大丈夫~。大丈夫~。

誰も怒らない。誰もみていない。

大丈夫~。大丈夫~ 。

と呪文を唱える。

 

いきなりやっつけようとすると、絶対に勝てない気がするので、

鬱ちゃんとは仲良くしたい👭

と思っている。

無理はしない。疲れたらやすむ。

両者歩みよりの精神はここでも発揮する💪