こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

リフォームの学び:洗面所の種類と洗濯物干しの便利さ

洗面所のリフォームが終わって2年が経ちました。

 

使用感とか来客の反応とか、なかなかいい感じで、正直嬉しい🤭

 

洗面台の種類ってホントにたくさんあるんですね。

 

私は洗面所のリフォーム構想に約半年?いや、一年近く時間をして要してしまいました。

 

だって、だって、だってーーー

 

だーてーーーーーーーーーー。

 

洗面台にたくさんの種類があるって知らなかったんだもーん😵💧

 

みんな知ってるのかな❓️

 

洗面台なんて、選ぶといったって、ホームセンターに並べられてるあんなもんじゃないの❓️

 

なんて思って

何となくネットで調べてみたら、めっちゃあるやん😲

 

これはあかん。

 

私、ちょっと勉強するわー✏️と、

 

あーだ。こーだ。あーだ。こーだ。

 

あーだ。こーだ。あーだ。こーだ。

 

迷ってしまって大変でした😅

 

友達に完成の報告をしたら、

『えっ?まだ終わってなかったの?もうとっくに終わってるんかと思ってたわー』

と、大爆笑されました😅😅😅

 

こんな感じになりました。

↓↓↓

我が家が選んだのは、タカラスタンダードの洗面台です。

 

90㎝幅と100㎝幅の選択には、契約のぎりぎりまで迷ってしまいました。

だけど、使用感は完璧で、100㎝幅にしてよかったな~と思っています。

 

サイドに幅があるので、ちょい置きスペースに大活躍!しています。

 

f:id:niko-tan:20230417101824j:image

そして、ハンドソープは自動の液体ソープディスペンサーを選びました。

こちらも気にしていた液だれはほとんどなく、自動に慣れてしまったら、

外に行っても、ついつい手を下にして洗剤が出てくるのを待ってしまいます🤣

充電式なのでとても使い勝手がよくておすすめです。

 

 

 

 

どれも気に入ってるんだけど(自分で全部決めたから当たり前😂)

やっぱりココかな。

↓↓↓


f:id:niko-tan:20230417102048j:image

 

 

 

 

 

洗濯機の上の空間の使い方って、ホントに迷う。と思っているのは私だけ?

 

洗剤やら、洗剤やら、洗剤やら・・・

 

洗剤って、なんであんなに増えていくんだろ?

 

20年生活してくるなかで、色々チャレンジしてきましたよ。

パイプで出来た収納のヤツ買ってみたり、

洗濯機の周りのごちゃごちゃを隠したくて、洗面台と洗濯機の間にカーテンをしてみたり。

 

まああの時はあの時なりに、一生懸命に考えてそれなりに納得していたんだけどね😅

 

そして、コチラ。

入り口扉の上部分。

↓↓↓


f:id:niko-tan:20230417102855j:image

何か分かりますか?

・・・

・・・

・・・

ジャジャーン🎶 🎶

 


f:id:niko-tan:20230417103004j:image

ほんの少しだけ、バスタオルを干しときたい時ってありませんか⁉️

 

これにタコの足をひっかけて洗濯を干すことも出来るんです✨

 

いや~これは、見た目スッキリでホントに重宝しています。

 

 

参考になることがあれば嬉しいなと思います。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。✨