こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

私の武器!

こんにちは にこたんです😊

 

花粉の飛散情報を気にする季節となってきました😷

毎日家の中で過ごしていても、目がクシュクシュするような鼻がムズムズするような

そんな気がする今日この頃です😆

 

私は相も変わらず普段は一人では一歩も外にでないので、出来るだけ家の中に花粉を持ち込まないように、この時期はもっぱらお洗濯も部屋干しです。

 

なかなか、外に出たい気持ちにならなくて、やっぱり外ってちょっと憂鬱。

あんなに元気にあっちこっち外に楽しいことを求めて出歩いていた自分が嘘みたいに

おもえちゃう。

 

お洋服や雑貨など見てまわるだけでもたのしくて、用事もないのにショッピングを楽しんだり、スキーやゴルフ、山登りにドライブなど・・・・

 

あんなに楽しかったのに、ほんとにまた楽しむことができるようになるのかと

おもってしまう。私のアレらの行動はいったいなんだったのか?

もしかしたら、今が普通であの楽しかった日々が偽りだったのかもしれないと

おもうくらいに、外に行きたくないと思っている。

 

美容院にも、別に無理して行くことないかな~~っとおもってやめにした(笑)

特にあのシャンプーが恐怖なのよね😣

逃げられへんやんか~~(笑)

オマケに首も締められる😥

色々思い出しちゃう。

 

パニックになるような危険なことはやめときましょ☝️

 

とにかく声が普通に出るようになれば少しはマシなのかもしれないけれど。

 

全部全部、うつのせいだよね~~。っと今では受け止めている。

 

最近は、だんだんと自分の変なしゃべり方にもわらけてくる感じです。

何かがおかしいのよね~。

 

私はホントに一生懸命にしゃべっているんだけど(笑)

しかも、大きな声で!

そして、ゆっくりと声を出さないと、家族は全く聞き取れないみたいで

油断ができない🤣テクニックが必要です。

 

声と口の動きと音量が全くあっていなくて、何がおかしいのかさっぱり分からない🤣

感覚的には、頭のてっぺんから首の後ろの何かのセンというか筋が上手くつながっていない感じです。多分、切れちゃったとおもうんだよね~~。

 

接触の悪い我が家のテレビと一緒だわ~なんて思ってます🤣

 

でも、私は家の中では完全なストレスフリーな生活で毎日ニコニコしながら過ごしてますのでご安心をしてくださいね😍

とても不自由なだけ。

不自由なことぐらい世の中たくさんあるんだから、これぐらい我慢しなくちゃね。

 

そして私にはブログで一斉にみんなに自分の状況を報告できるという武器もある。

しゃべれなくても何にも怖いものはないんだわ✌️

と今さら気が付く50のおばさんです🤣

 

そして、そして、お待ちかね。

娘の赴任先も決まったよ~~。

(って、誰も待ってない?🤣)

 

だけど、まだ誰にも口外しちゃいけないんだって🤫

ちゃんと、そ~ゆ~決まりがあるらしい。

 

家族みんなが言いたくて仕方がないけどとても我慢してる🤐🤣

 

 

最後までよんでいただいて

ありがとうございました✨