こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

かき氷

おはようございます にこたんです😀

 

カッスカッスの スッレスッレの小さな声でも

『声が出るだけまだマシか〜』と、

失声の頃の自分と比較する。

 

お喋りが楽しめないのはストレスたまるけど、

ココまで我慢出来たのだから、

ここで焦っては水の泡?

あともう少し?あともう少し?

焦らない。焦らない。我慢。我慢。

と自分にいいきかせている💪

 

声が出せても本人は違和感しかなく 

ほんとに会話が出来るようになるのかな〜😥

なんて思いながら

【本人の焦る気持ちが回復をおくらせてしまう】

とはこのことよねー🙄と気を引き締める。

 

 

あ〜、早く家族ともお友達とも心置きなく

おしゃべりがしたいな〜🙄と、

首をなが〜く なが〜く 

なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く🤤

している。

アレもききたい。コレもききたい。

アレもいいたい。コレも聞いてもらいたい。

ワッハッハッハー🤣

とお互い笑い声をあげて大笑いすることが

私の希望〜🌟

 

久しぶりに夏の空と雲を見た。

今年はまだ両手の指でおさまる位しか外出してないや😥

思わず、『い い て ん き や ね〜』

と家族の耳元でささやく。

f:id:niko-tan:20230821105109j:image


f:id:niko-tan:20230821105134j:image

お友達に教えて貰った台湾風かき氷を

もう一度私が食べたいと言った。

美味しかったので家族にも紹介したいと思っていた。夏が終わる前に🥺

だけど 自分で発信しときながら家を出る前は

とても緊張する。

 

外に出ること、

少しずつ ゆっくり 良い加減をしながら

やってる。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨