こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

トイレ DIY

こんにちは にこたんです😄

 

あんまり スラスラ上手に話ができないけれど😥

どもってしまうのよね〜😥

でも 声はだせるから 気長に(笑)まってくれたら 話せると思う😂

ポンポン会話が弾むとか、会話のキャッチボールなど、急な対応お断り🤚(笑)

お断りって、みんながお断りよね〜(笑)🤣

 

だけど 気持ちはだんだん 上向きに↑

 

冷蔵庫のリメイクシートを貼ったことをきっかけに?

なんだか急に思い立ち、家にある廃材をあつめて1人で二階のトイレをリフォームした。

 

25年前からある、飾り気のない 

ふっつーのトイレを憧れのタンクレス風に(笑)🤣

板をつくって、あっちこっちにリメイクシートをはって、余っていたエコカラットを壁に貼った。

壁紙とかも自分で貼る人、マジで尊敬。

だけど、私もいつかやってみたい😁

 

完成編

↓↓↓
f:id:niko-tan:20230829152816j:image
びふぉーがない(笑)

 

 

 

そして、一階トイレのカウンターには

流行りのテープライトを自分でつけた。

点灯前

↓↓↓


f:id:niko-tan:20230829165038j:image

 

点灯の儀。

↓↓↓
f:id:niko-tan:20230829152117j:image

👏👏👏👏👏

理想通り(笑)

 

 

裏はこんな感じ。

びふぉ〜

↓↓↓

f:id:niko-tan:20230829152218j:image

あふた〜

↓↓↓
f:id:niko-tan:20230829152242j:image

LEDの人感センサーテープライトをずっと使って

みたかった。

100均にもあるみたいだけど、私はこちらを購入。

↓↓↓

 

人感センサーって、電気のスイッチを触らずに灯りがついてとても便利だけど、途中で消えてしまうことあるから注意が必要(笑)🤣

 

あとは、耐久性が心配だけど(笑)

 

 

久しぶりすぎる家いじり。楽しかった😃

 

センサーの部分が隠しカメラのようなんて

言わせない🤣

 

 

身体が柔らかくてホントに良かったと思う。

狭い空間の作業はなかなか至難の業よね〜。

大工さんや職人さんは凄いな〜👏と思う。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨