こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

家事と心の浄化

こんにちは にこたんです😊

 

ゴールデンウィークのこと。

学生時代の友達が連絡をくれて会ってきた。

 

学生時代の友達って、ほんとに不思議。

もう何年も会っていなくてお互い年齢も重ねているはずだけど・・・

会えばすぐに分かるって・・・歳をとっていないってこと?

(そんなはずはないと思うのだけど・・・子どもの頃と全く変わらんな~~)

 

近況を聞いて、頑張っていたな~~っと。

それに引き換え私ときたら・・・なにも頑張れてない自分に自己嫌悪💧

 

大きなため息を一人でつきながら、

パチンっ👏と手を叩き、『っさ✨掃除しよ💪』っと、

毎日の家事ルーティン。

 

気分も上がってきて、カラっと晴れたお天気が続く日までまてず、

カーテンも洗っちゃう✨

 

ついでに、カーテンレールも拭いちゃうよ。

っと思って拭いてみたら、そんなに汚れてなかった🙌

 

今の私には、家の掃除をしているぐらいがちょうどよい加減😅

っと、冷静な自分を取り戻す😅

 

そんな今日を過ごしていたら、

思わぬご馳走がやってきた🥰


f:id:niko-tan:20240509151121j:image

嬉し😋

リビングにひろがる柔軟剤の香りの中、

加古川のアップルパイと清里のコーヒーで

口の中を幸せ一杯にしてみる♥

 

気にかけて下さる方がいるって、ほんとに

有り難いです。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました☆