こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

DIY!家の換気扇をワックスでピカピカに

こんにちは にこたんです😊

 

今日は先日綺麗にした換気扇のお手入れのづづきのお話です。

 

niko-tan.hatenablog.com

 

我が家の換気扇は25年モノ。

新築当時はピカピカでした。

今となっては形も古くなり、何度も洗ったり拭いたりしているうちに艶もなくなってしまいました😢。

それでも我が家から排出されるどんな匂いも受け入れて頑張ってくれている換気扇には愛着があります(笑)

 

何とか、家にあるもので艶を取り戻せないかと考えて塗布してみました。

 

換気扇をよ~く観察していると、なんとなくどっかでさわったことのある感触。

もしや車のワックスでピカピカになるかもしれないと、試してみました。

 before

 ↓  

after
f:id:niko-tan:20240505094048j:imagef:id:niko-tan:20240505094059j:image

スイッチ部分が特にキラリ☆としています😄

 

まずは、目につかない見えないところでためしてみてから・・・なんとなくいけそうな気がして全体に塗ってみると、ビンゴでした。

 

自分の家ですもの。

失敗したってなんだって自己責任(笑)

なんだって、やってみるものですね✨

 

最後までよんでいただいて

ありがとうございました😊