こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

いつまで待てばいいですか⁉️

おはようございます にこたんです😄

 

昨日は見た目5~6センチ程の分厚い手話辞典を朝から晩まで眺めていた。

我ながらこの集中力が学生の時にあれば、

私の人生は変わっていたのかもしれないと思う🤣

 

あちこちに📑付箋をはり 色濃く染まる辞典をみて、

『7回受けて運転免許がとおらない子の教科書と見た目一緒や』と娘が笑ってた。

えっ👀‼️

なんか勉強の仕方変?😅

自分では楽しく効率よく学んでいるつもり😄

 

手話だけをみて、『うん。うん。』とうなずける自分が嬉しい😆

 

夢中になれる事がみつけられて救われてる😃💕

 

だけど、いつまでこの状況がつづくのかと、不安。とても不安。

 

幸せばかりを探しつづけて 喜んでばかりも

いられない現実。

声が出ないという現実。

 

『声って、どーやって出すんやったっけ⁉️』とパパに聞いてみた。

パパが『声は考えなくても出る』と言うて

いた。

私の記憶でも多分そうやと思っている。

 

ねーねー。やっぱり、声を奪うなんて

神様酷くない⁉️

と共感求めちゃう(笑)

 

(神様に)忍耐力をとわれている気がする😥