こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

穏やかな日常。

おはようございます にこたんです😄

 

だんだんと夏の暑さを感じるようになって

きた今日この頃☀️

 

昨日はひさ~しぶりの外出に、

何を着ようかな~🙄

と七分袖をチョイスした。

もう クーラーの入っているお店もあるのね~

どうりで💡

 

最近 外から帰ってくる娘が『暑い暑い』と

言って家に帰ってくるわけだー。

と、心の中で一人で会話をしている😄

 

パパがずいぶん手話を覚えてくれて、

覚えてくれて・・・というよりも、なんだろー。やっぱり私の気持ちをわかってくれようとしている優しさなのかな~🙄

いやいや。多分 パパも手話の便利性に気づいてるはずだと、どちらにしても感謝の日々。

私も簡単な手話しか使わないけど、2人の

外出もとてもスムーズに楽に行動ができるようになってきた。紙とペンをつかわなくても過ごせるストレスフリー✨🆓✨な日常よ。

ありがとう~😆

 

だけど、100均一で紙とペンを購入(笑)

『明日は(声が)出るかもしれない』と思っているから、2冊づつぐらいしか購入しない せこい私😅

一体何回購入すればいいんだー?なんて

思いながらも (紙とペンが)ないと不安な生活(笑)

 

昨日はテレビで映画『コーダ あいのうた』を観た。

 

全国で映画『ひげの校長』が公開されている。我が町にもやってきてくれないかな~🙄

 

手話の重要性をひしひしと感じている毎日です。

手話を学んでいると中途半端なジェスチャーを使うと困る人がいることを改めて感じる。

(私もご迷惑をかけていたなー🙄😥)

もっと早く(手話)身につけておけば良かったな~🙄

 

今日もたくさん前進しようと思う😊

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます✨