こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

挑戦してみようと思う

色々 色々 考えて、

手話検定を受けてみようと決めた私😅

(申し込みました。)

 

う~ん😔。

今まで何一つ結果を出して来なかった私😅

どうせ、気持ちばかりで続かないだろう😔

声がもどったら、また、直ぐに今の辛かった気持ちなんて忘れてしまうに違いない。

私の事だから、何もなかったかのようにまた平然と のほほーんと自分の楽しい事ばかりを考えて生きて行くにちがいない。

 

落ちたらカッコ悪いしな~😅

 

受かってから報告すればいい⁉️

 

家族に反対されるだろうか?

 

そんなもの1人で勝手に受けて自己満してたらいいやんかー

 

『受けてどうするの?』と聞かれたら

どーしよー😔(そんなことまだわからない)

 

と、マイナスの気持ちにどうしても

縛られてしまう自分。

 

先日 勇気をだして家族に相談をしてみた。

(実際は 申込のあと入金する前に話をした)

 

快く受け入れてくれた。

 

あれ?

(なんか思っていた反応と違った。)

もっと、

『またまた~』『どうせ続かないんだからやめといたら~』

とか言われるのかと思っていた。

 

日を改めて、娘に

『ママ、手話検定受けてみようとおもうんだけど変かな?』

と聞いてみた。

娘は『良いとおもうで~』

 

と言うてくれた。

 

『落ちるかもしらんけど・・・』と筆談すると、

『私なんかどーなるの?』と就活をしている娘に言われた😅

 

反対されなくて嬉しかった😄

 

『夢や目標は口に出すといい。』

と書いていたので、

慌ててblogを書くことにした✨

 

そして、反対されることも足を引っ張られる事もある。と書いていた。

反対されて普通と思っていれば、反対されても凹まずにすむような気がしている。

 

検定合格を目指して進んでみようと思う。

 

もう 後には引けない私💪😄