こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

手話って、ほんと便利😆

おはようございます にこたんです😊

 

どんなに気持ちを上向きに上向きに楽しく

過ごそうと努力をしていても、幸せ探して

生きる努力をしていても、急に訪れる

心の虚無感😖

お父さんのところに行きたくなるもんなー😔

行かへんけど💪😤行くもんかー😤😤😤 

行ってたまるかー🔥🔥(生きる闘志燃やす)

 

今朝はパパの前で泣いてしまった💧

『にこたんの事を ボクが全力でお守りしますから』って私もプロポーズされたんやろか?🤔(笑)

 

先日、耳タブに出来た出来物を取り除く手術をしたパパ。(30分ぐらいの簡単手術)

 

カーゼを毎日取り替えてあげる優しい私(笑)

耳たぶにはったテープを剥がすとき、

多分痛いよね~と思いながら、両手でそ~とはずす。

『だいじょうぶ~?』

『痛くない~?』

って、人に手当てをしてあげるときは、

声をかけながらするやん?

 

でも声が出せない私は、手話で

『だいじょうぶ~?』『痛くない~?』と

気持ちを表現する。

 

パパは、私の手話表現を読みといてくれて

『うん』と返事をしてくれた。

 

日常の成果だ✨

紙とペンを使わなくても、瞬時にコミュニケーションがとれるって、やっぱりいいもんだわ。と、手話の便利性に改めて気がつく。

 

手話を考えた人はやっぱり天才やな~😆