こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

多分 充電満タンやで。

おはようございます にこたんです😄

 

今日も私の心は満足です✨

 

昨日は五時間にもおよぶ

野球の試合⚾️阪神vsロッテ戦をテレビに

かじりついて観ていた。

 

仕事に行っているときは、テレビをゆっくりみることはあまりしていなくて、ご飯を食べながら・・・洗濯を片付けながら・・・

お化粧をしながら・・・とか、

『ながらテレビ📺️』が普通になっていた私。

観ない日も多かった。

 

でも今は 時間を存分に使うことができるので

『ガッツリテレビ📺️』

を楽しむ事が出来ている。

とても幸せ😃💕

 

仕事に行っていたときも、充実した毎日をすごしていた私。自分をとても幸せな人間だと思っていた。

 

仕事にいけなくなって、それはそれは悲しくて、辛くて怖くて恐ろしい・・・

収入も得られなくなって↘️、買いたいものも買えなくなって↘️、食べたいもの食べれなくなって↘️、友達とも遊びにいけなくなって↘️、好きな事ができなくなって↘️、貯金もだんだんなくなって↘️、自由が奪われて・・・不幸一直線だ。

と悪いことばかり思っていた私。

 

休職して5カ月だけど・・・

 

色んな方に助けてもらいながらではあるけれど🙇

 

だんだんと日に日に満ちていくこの充実感💕

あれ?🙄

と気がつけば、

案外不幸でもない私。

自分の心が温かい😌

 

今は、な~んだ。

別に不幸になんかならへんのやな‼️😥

と、じたばたしていた自分が恥ずかしい(笑) 

むしろ、周りの人への感謝の気持ちが増量するばかり💕

 

休職してすぐの頃、仕事に行けなくなることを心配していた私に、職場の上司が

『大丈夫。すぐになれるよ~。

そのうち 仕事に行くのも嫌になるわ』

というて慰めてくれた。

 

ほんとだ・・・

今は、仕事に行くことが嫌になりそうな

自分があらわれてきそうだ。

 

このまま行くのが本当に嫌になってしまったらどーしよー⁉️

 

と心配になる私(笑)😂

 

今をちゃんと生きている証拠だ‼️

 

気づかせてくれて・・・

今日も話を聞いてくれて

ありがとうございます💕