こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

朝ドラ

おはようございます にこたんです😄

 

昨日はポストに📬️『振り込め用紙』が入っていた。会社からの名前だった。

会社にもずいぶん行けてないけれど、毎月毎月仕事とはいえ、私宛に準備してくださり お手間をかけて申し訳なくもあり、ちょっと嬉しかったりする😊

中には、契約更新手続きの用紙も同封されていて、少し安心した。

会社で仕事をしていると、事務の方と一緒に仕事をすることはないけれど、こうして

休んでる従業員にも丁寧に対応してくださる姿を肌で感じるとますます人柄が見えるようで・・・。やっぱり 丁寧な作業が出来る方は素敵やな~見習いたいな~て思う😌

今では振り込め用紙にさえも心ときめく私😒

 

最近は テレビ📺️もだいぶ観られるようになってきた。数ヶ月前は騒音でしかなかったテレビだけど、今は少し楽しむ事が出来るようになってきてる。

私にとったらテレビドラマが観られるようになってきたのは凄いこと✨

 

中でも今は朝ドラがみたいと思う。

私が朝ドラを観だしたのは10年程前ぐらい。

今の会社に行きだした頃だと思う。

それまでは、朝の時間はそんな所じゃなくてバタバタ過ごしてたような気がする(笑)

 

自分が子供の頃に、夏休みに田舎にいくと

毎日短い時間だけやってる番組をおばあちゃんが一生懸命にみていた記憶があり

『朝ドラはお婆ちゃんがみるものやわ~』と勝手なイメージをもっていた😅

 

今回の 神木くんの『朝ドラ』染みるわ~。と思って観ています。

 

予告をみては、『次は草の話か⤵️』なんて

思ってあんまり気乗りはしなかったけど、

みてみたらグサグサ刺さる💘素敵なお話。

 

『おまんらも 生きちゅう~』

『この世に雑草という草はない』

と植物学博士が仰るので、我が家にぼうぼうに生えてる草をとるのも躊躇してしまう🤣

(いやいや、ええ加減 落ち葉や枯れ葉🍂

ぐらい掃除したらどうやー😒と自分で突っ込んでみる😅)

 

その朝ドラがドンドン視聴率↗️が上がってきているらしい。

わかるー。わかるー。

その共感話に私も 混ぜて~😆

 

やっぱり、偉大な方の生き方をドラマ化してくれてる作品には、考えさせられる事がある。ただ、朝ドラのデメリットは放送時間が微妙なこと。我が家は録画してみているけれど、もっと子供から大人まで広い世代に渡ってリアルタイムでみることができたら素敵なのにな~😆と思っている。

私も学ぶ事はたくさんあるけど、

これって~未来のある小、中学生が日常的に目にする事が出来る環境を整えた方が日本の未来は明るくないか~🌄

 

なーんて思っている。

 

意識高い系のお母さんは録画でみせてたりするんやろかー🙄

 

ゲゲゲもみれなかったし、なんか少し残念😔

 

ほとんど毎日 引きこもりな生活をしているけれど、今朝の気分はとても元気で、なんだかワクワクしてる✨😃✌️