こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

座右の銘は何ですか⁉️

大学四年生の我が家の娘。

娘の話は面白い😌

娘の友達も面白い。

 

最近は、就職活動やらで自己啓発活動に

取り組む様子は特に面白い(笑)

 

学校で面接練習を繰り返す学生たち。

互いの面接練習をみて色んなことを感じてるんやろなーと微笑ましい姿を想像する🙄

 

面接あるある・・・

座右の銘はなんですか⁉️』

の面接官の質問に、娘の友達が

 

『死ぬこと以外は かすり傷』

と、ゆうたらしい。

 

アラフィフの私の心にも、グサっと💘ささりました。

決して人に向けて言い放してはいけない、

自分で自分を慰める最上級な言葉やと私は

思った。私もかすり傷にしてしまおっ😄

 

二十歳の子に、負けてられへんなー😆💪