こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

脳に隙間ができたのか⁉️

おはようございます にこたんです😊

 

 

これも メンタル病あるあるなんだろうな~❓️と想像しているけど、

会社を休んだころは、もう 誰の声も頭に入ってこない。理解できない。そんな状態だった。だから、テレビなんて全くみれなくて、ただただ騒音🙉💥でしかなかった。

娘の鼻歌さえも うるさい騒音に感じてた。

 

今でも、家族が会話をしているのを一生懸命に理解しようとしていると、それが長い時間になってくると、だんだん頭が痛くなってくる。適当に席を外すようにしている(笑)

 

最近は テレビはだんだんと観れるようになってきて、自分から「観よう」と入っていく分には、楽しめている。それだけでも進歩だとおもっているのに、

今朝、洗濯を干していると、気がついたらテレビから聞こえる声が自然に理解できるようになっていて、

おっ。ちょっと脳に隙間ができたのか⁉️😄

と、嬉しかった✨

洗濯を干す手を止めて話をきいていると、

ゴールデンウィークが終わって 日常が戻ってきましたね~』

の下りからはじまって、

気合いの入れ方どうしてますか⁉️

の話に繋がった。

あるアナウンサーさんは、

毎日自分の使っているボールペンを新調したりして、気分を上げます✨

と言うていた。

わかるわかる~👏私も新学期には必ず筆箱や鉛筆を新しく買いそろえてテンションあげてたわ🏋️(小学生)

 

ある方は、

低いテンションのままで このまま突き進んでいくと このあとの自分がどうなってしまうのかマイナスになっていく自分を想像して日記(言語化)に書く。

それを客観的によんで、震えあがり、気合いをいれる。

ということをするらしい。

 

へぇ~みんな色々気合の入れ方違うな💡と、

思いながら、後につづく、石川県で起きた

地震のニュースをみながら😖💦

日常を過ごせている今の自分に幸せを感じた。地震は怖いなと思う😔