こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

みんな元気が一番だ

おはようございます にこたんです😊

たくさん思いの丈を吐き出せば、聞いてもらえれば、もう そろそろ ええやろ~  と

パッと 声を出してみる 私。

あー。やっぱり、出ないのねー😒

と一人で声も出さずに大笑い🤣

でーへんのかーい

と 誰も突っ込んでくれないので、自分で

突っ込んでいる😂

 

自分がこんなことになって、振り替えると、

やっぱり あの目黒くんと紬ちゃんのドラマ『サイレント』はよく出来ていた話やな~ってしみじみ思う。

これまた ガッツリ全部は拝聴出来なかったんだけど、目黒君が自分の病気を受け入れる時の気持ちや、周りの人から遠ざかる気持ち。

ほんと あのまんまー。って思う。

 

やっぱりね、出来ていたことが出来なくなるって 辛いと思うしんどい気持ちは受け止めるまでの一瞬やった。

私が あ~これは長期戦になるやつかも~

と自覚してから 真っ先に思ったのは、まわりの人のケアをしなくては。って思った。家族や友人の・・・。(3ヶ月ならまだしも、やっぱり6ヶ月は長い。ましてや1年は他人にとったら長すぎる。家族は仕方がないにしても、友達に付き合わすわけにはいかない。と直ぐに思った)

だって、さみしいでしょ?私が話さなくなったら~(笑)。私と話せなくなったらさみしいやろ~(笑)。絶対さみしいはずー(笑)(笑)🤣

ここは『さみしい』ゆうてー🤣

少しの時間や大人数ならまだ大丈夫やと思う

でも、二人なら 話をしていても、

『うん うん』って 相づちも打てないし

『ほんで その後 ど~なったん?』って、聞き返しもできないから、話もつづかない。

たぶん、長い時間一緒にいるとだんだんさみしいな~って、感じてくると思ってさ~🤔

お互い 楽しくないって思ってくるやろな。と

だんだん、何をしゃべったらいいのかもわからんくなってくるやろし、

一緒におるのが辛くなって泣けてくるで。

私やったら💯泣くね(笑)

 

 

パパに 先日『もう 声を忘れてしまったね』と筆談で伝えたら、さみしそうな顔してたからさ~。多分家族も寂しい思いしてると思う。

 

そんな気持ちもあって、blogを初めてみたのもあったり。

だから、家事に子育てに年よりの相手もして仕事もあって忙しいやろうけど、たまにココに遊びに来てもろて・・・免疫つけてもらえたら嬉しいな~と思てます。

また、こんな私でも受け入れてもらえることが出来そうなら また 仲間にいれてもらえると幸せです💖

 

私は 仕事にいけなくなって悔しい気持ちもおさえながら、今は怪我をして試合に出られなくなったスポーツ選手のように、(心の)リハビリをして復活するぞ~。とただそれだけを考えて

手話も言葉も通じない にゃん太とにらめっこしながら😒 色々楽しい事を妄想して楽しんでいます🤗👋

 

最後まで読んで下さって ありがとうございました😊ばいばーい