こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

シュワっちゃう(手話っちゃう)

おはようございます  にこたんです😄

 

はぁ~😞💨涙ってなんでこんなにでるんやろー。悲しいことなんて なんにもないのに。

ただ、寝てただけやのになー。

と思いながら、スマホを手に取り気持ちを投入。

たくさん泣くので 片方の目がじゃっかん二重になりつつある。ちょっと嬉しかったり😄

どうせなら、両方二重になってくれないか。

と複雑な気持ちで期待をする私。やっぱり

いくつになっても 二重には憧れる😍

毎朝、完璧な二重施術を短時間で成功させる娘の技術力の高さには感心する👏✨

 

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

『はぁ~やっと終わった~。』なのか

『はぁ~また明日から仕事か~。』なのか。

長い休みのあとの『はぁ~』の後ろには たくさんの気持ちがあるそうな。

 

私の会社では、主婦をしながらフルタイムで働いている方も多く、特にお婆ちゃんの立場にあられる方々もいて、長い休みの後には、

『長い休みなんて いらんわ。イッコも休む暇なんてあらへん。疲れるだけや‼️』

な~んて言葉があっちでもこっちでも溢れていた😵

具体的に これにいくら💰️使って、あれにいくら💴使って~と教えて下さる方もいたりして、

私は、その話を聞かせてもらうのも楽しくて、『うん。うん。😄』と聞かせてもらっているだけなんだけど、あれは、怒っているのか嬉しいのか、なんなんだろー⁉️と思っていたり したり して😅

口から出る言葉は怒っているようなんだけど、顔はニコニコ笑っているんだもんな。

やっぱり、総じてお婆ちゃんの気持ちはよくわからない😂

だいたい『目にいれても痛くない』とかゆーてる時点で、訳のわからんことゆーてるもんな🤣

恐るべし孫の破壊力💦😂

何はともあれ みなみなさま、

お疲れ様でございました。

 

私は『はぁ~、また明日からボッチだな💧』という少しさみしい気持ちと みんなと同じように

『さぁ‼️また明日から

               がんばるぞー🏋️』

と一緒になって、背伸びが出来ない自分に虚しさも感じるけど😔

まぁ~、私にはたくさんの課題があるしな💡

三時間のお昼寝を挟まなくても体を起こしとける体力つけなあかんし、

家の用事ももっと出来るようにならないと。

外に一人で買い物も行けるようになって、車にものれないと。

せなあかんことはぎょーさんあるしなーなんて。

 

でも、ゴールデンウィークにはたくさんの方がココに遊びに来てくださいました。

お忙しいなか、たくさんお話をきいて頂いてありがとうございました🙇

 

5月病という言葉があるぐらいだから、長い休みの後で、梅雨やムシ暑さも重なって カラダには負担がかかるとききます。

『頑張って‼️』というと、頑張りすぎる人もいるみたいだから😜、

『はぁ~』なんか今日は疲れたな。と思った時にでも、また、ココにきて リアルタイムでお届けする『にこたんの 成長記録』を楽しんでもらえたら嬉しいです😄

(おばちゃんの成長記録なんて 誰がおもろいんやろかーとは思うけど😁)

 

今は半径3メートルの生活圏で生きているけど、会社を休んだ当時は、ホントに何にも出来なくて、相手にしてもらうことばっかりで、毎日『ごめん、ありがとう』といわなあかん自分が辛くて情けなかった💧

だけど、時間がたち、ご飯が作れるようになって、家族に『ありがとう』と言うてもらって、自分の中にポッ💖と気持ちが上向く瞬間に、ニヤっとしながら幸せになって。

今は、シュワってるから、意思疎通が出来るたんびに『やるや~ん』とニコニコしています。

声❓️声なんて 別にいらんし💦

なーんて、思うぐらい。平気(笑)

そうして、だんだんと自信も元気も取り戻せるのかな~🤔なんておもっています。

 

周りにながされず、自分軸をしっかりもって焦らず たおやかに たくさんの幸せを見つけて行きたいとおもいます。

一緒に幸せになりましょ~💖


f:id:niko-tan:20230507092958j:image

素敵な1日を~💖