こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

もしかして、パニックちゃんもいます❓️

おはようございます にこたんです😊

今日はグッとな時間に起こしてくれた我が家のにゃん太🐱。

まだ5時前だけどシューズをはいて外へ👭

 

早い時間に出発出来たことが嬉しくて少し

テンション上がる😄

道端に咲いてる花の写真をパシャリ📷️


f:id:niko-tan:20230529052905j:image

いつの間にか、もう春なんだ~なーんておもっていたら、

いや違う。多分もうすぐ夏やで。と自分で突っ込む😅

調子に乗ってこの前より遠くへ🚶‍♀️


f:id:niko-tan:20230529053300j:image

少ししゃがんでここで気持ちを投入📲しようかなーと思っていたら 急に不安になってきて、早く帰らなきゃ怒られる・・・

『ヤバい、早く帰らなきゃ‼️』と急ぎ足🏃‍♀️

足早に歩いていると、一瞬足が止まり 帰り道がわからなくなり、意識が遠のく私😰

まさに、

『ここは どこ?』

『私は私やけど』(笑)

状態。

 

大丈夫。大丈夫。ここは家。家の近く。

大丈夫。落ち着いて~。落ち着いて~。

焦らなくて大丈夫~。の呪文。

 

家に向かって足早に歩きながら、すれ違う人には頭をさげる。

 

なんだこれ。

これなー。多分パニックやんなー。

と自分で分析。

 

ドキドキしながら、足早に家に帰ってきた。

散歩といっても15分とか20分。

そんなに遠くへ行ってないのにな。

 

鬱ちゃんやらパニックちゃんやら人気者😅

まだ寝ているパパのイビキに安心。

自分でパニックちゃんの取り扱い説明書をよんだら、発作とかはないし、なんかちょっと違う気がする。妙に安心。