こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

本当の気持ち

こんにちは にこたんです😊

ぽわ~んとしていたら、からだの中からフツフツと沸いてくる本当の気持ち。

 
『悔しさと虚しさと心弱さと~🎵』

の歌が頭によぎる。

確か、そんな歌あったよね?

頑張ってたのに 頑張れなくなった            今の私のテーマソング。

子供も二十歳を過ぎて、子育ても

『もう~ええやろ~』

『後は もう自分で歩いてゆけ~』と。

そして、家庭は円満💞。仕事は順調💫。

私も早くに結婚したから、これからは好きなだけ仕事をして、好きなだけ自分ライフを楽しもう‼️とおもっていたんだけど・・・今は

それが出来なくなっている悔しさがある。

 

5年前の持病の再発で、全身の痛みで身動きがとれなくなってから、たくさんの治療費と体力回復させる為の健康管理を何年もかけて頑張ってきた。自分でも驚くぐらい元気に動けまわるようになってきてた。

でも さすがに四ヶ月もじっとしてたら、体も(病気の体に)戻るわな・・・とじわじわ全身に沸いてきそうなからだの痛みを感じる。

心身共に痛いとは、こおいうことなんだな。「このままどこまで 体力落ちるかな・・💧」と虚しくなってくる。

 

悪魔の囁きに👹やられそうになる心弱さも急にやってくる。

そのたびに、家族や友達、見守ってくれてる人達の顔を必死に思い出す。

 

今日は、前回行き損ねた病院に行く。

誰でも話かけてきてちょうだい‼️

って、下を向きながら行ってくる😔

 

今は家族と過ごせるかけがえのない時間を

与えてもらったんだと、良いように気持ちをシフトチェンジする。

 

色々頑張って 楽しく自分ライフを過ごしたいと思っていた私が馬鹿だったのか?

何かを選ぶとゆうことは、

何かを捨てるということじゃ。

松坂慶子さん、それ、私にゆーてるの❓️)

 

ただ、運が悪かっただけ。と何度も何度も

自分にいいきかせて本当の気持ちにフタをする。

世の中広くみわたせば、今の私の悩みなんて贅沢だ。声が出なくなったことぐらい大したことじゃない。(と自分に言い聞かせる。)

だけど、そんな事をいっていたら、辛いときに辛いって素直に言えないじゃないか。