こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

感情の芽生え:桜の開花と自己発見

こんばんは、にこたんです😊

 

今年の桜の開花は遅いのですね・・・・。

今でも忘れない。去年の桜の咲くころの自分のこと。

 

去年は桜を綺麗と思わなくて、桜を見ると涙があふれてきて、悲しくて悲しくて・・

桜なんて見に行ってしまったら、なんだかすべてが終わってしまいそうな気がして

家にただただ引きこもっていた。

 

だけど、今年は、桜の咲くのを少し待っている自分がいるような気がする。

今年は桜が咲いたら少しみにいってみたいかもしらん。

 

見に行っても大丈夫かもしらん。

(行動に移せるかどうかは別として、気持ちの問題ですが😅)

 

そうそう。

そういえば💡

 

私は、感情というものも無くしてしまっているのかもしれないと・・・

今さらながら気が付いて・・・

 

お花をね、ときどき自分で買っては、台所やトイレや玄関に飾って楽しんでいたりしたんだけど、忙しく仕事をしながらも、そんな一輪の花に癒されて一人で喜んでいた。

 

それがいつのまにか、お花を見ても、うんともすんとも思わなくなっていたみたいで・・・

 

先日娘が生徒さんから頂いてきたお花の水を変えていたら、

ふっと、『かわいい~~』って思えてる自分に気が付いて・・・

 

そうそう。

 

『きれい』『かわいい』

 

そうだ。そうだ。

 

お花だ!

 

お花を意識して飾ってみたらいいのかもしらん💡

 

もっと、思い出せそうな感情があるかもしれない!

 

っと、気が付いた。

 

明日はお花を買ってみたらいいかもしらんな。

 

なんか、そんなことをふと思ったので記録に残してみました。

 

で、私の声はなんででないのかしら?

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨