こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

『共感されないこと』の幸せ。

おはようございます  にこたんです😊

 

本を読みながら 何か生きるヒントになるものはないかと、探しながら読んでいるような気がする。そして その時間が とても『楽』に感じる。

声が出ない自分を忘れられて、普通でいられる。首の締まる感じも忘れられている。

 

私は、声が出せなくて 人と話が出来ない事が苦しい。

人と話をすることを億劫に思うのも多分そのせい。

 

筆談も手話も使ってるけど、やっぱり、声を使うのが楽なんやろね。人間の本能?

声を使いたくても 声がだせないから、

首がギューって余計にしまってくる。

そんな 感じ。

普通に 苦しい。

 

だから、頭が痛くなってくる感じがするのかな~。

 

昨日は芸能人の人達が合唱をしている番組をみた。

泣いた。一生懸命に歌う姿に感動した。

だけど、一緒に口づさむ事が出来ない自分にも悲しくなった。

川の流れのように』の合唱では、歌詞を

みながら号泣した。

声を出さずに泣くのは苦しいけど、泣かずにはおれなかった。

 

歌詞を聴きながら 今の私は もしかしたら

でこぼこみちなのかもしれないと思った。

ああ~川の流れのように ゆるやかに~

おだやかに この身をまかせていたい

移りゆく季節 雪解けをまちながら~

 

まるで、私に話かけてくれているようだった

 

無情か 神様の愛情か 普通に朝がきた🌄

安心した。

ありがとう😌✨