こころべり

心のままにしゃべります。アラフィフ主婦のつぶやきです。

変化を受け入れる親の心境

こんにちは、にこたんです😊

久しぶりのお天気です🌞

気温も少し暖かく、とても春めいてきましたね~~🌸

 

私は、ふっと気が付くと、気分がどんどん下がっていて、どんどんどんどん深みにはまっていく。

だけど、自分で深みにはまっていることにも気が付くようになり、自分で気持ちのコントロールができるようになってきて、ちょっと嬉しい😊

 

深みにはまっているときって、意識がポーンと抜けてる感じがするのよね~~🙄。

 

先日、娘が4年間勤めたバイト先の生徒さんからきれいなお花をいただいてきました。


f:id:niko-tan:20240327151737j:image

その生徒さんは卒業生で、娘の最後の仕事が終わる時間に合わせて、わざわざ雨の中傘を差して会いに来てくれたそうです。

『なんて、素敵な子や~~』っと、その生徒さんと親御さんに感謝です✨🙏

 

講師としては、未熟で未熟で至らないてんもあり、果たして娘がお力になれたかどうかは全く分かりませんが😥、卒業して数年経っても思い出して会いに来てくれる生徒さんがいるなんて、わが子事ながら素敵な話だな~~と、心が温かくなりました。

 

一方、家庭では、卒業してからますます、親の私の言うことなんて、『聞くもんか!』とばかりにどんどん私を突き放そうとされてますけど、ちょっと、そんな抵抗も面白く感じるこの頃(笑)

 

何でも自分でするようになって、だんだんと親の出番もなくなりますね~🙌

親への反発は、自分で考えよう。考えたい。自分でしたい。やってみたい。頑張りたい。という自立の象徴だと思っているので、反発を受けながらも実は『v( ̄Д ̄)v イエイ』的な気分です。


f:id:niko-tan:20240327151756j:image

 

今日は、車でラーメンを食べにドライブにでかけています。

 

車の運転については、私の心配な気持ちを口に出して、あんまり不安にさせてもいけないので、しゃべれなくてよかったと思っている(笑)

 

何かあったら、いつでも頼ってきてね~~。

とは思うけど、電話対応ができない私です😅(笑)

 

 

最後までよんでいただいて

ありがとうございました✨